

紅葉

天気も良く、ドライブ日和。

紅葉を探しに、越前陶芸村へ行ってきました。
kouyou1.jpg
かなり色づいてました。もみじの木が多かったかな。
遊び場もあり、遠足にいいかもなんて思いながら、散策。
遊び場には、鉄で作られたオブジェが。
kouyou2.jpg

どんぐりの木もあり、少しばかりドングリを拾って持ち帰りました。

健康の森にも、足をのばし紅葉を。
ここは、イチョウ並木がきれい!!
kouyou3.jpg

kouyou4.jpg
銀杏を拾いました。臭かった!!
収穫はこの通り!!
ginnan.jpg

散髪

今日はポチの散髪!

ボサボサポチから、すっきりです!!
popo1.jpg

テレビ

エコポイントも来月から半額に!って言葉につられ、
電気屋さんへ行ってきました。

テレビとブルーレイディスクを物色。
商品を理解するのも一苦労だわ。
勉強しないと、何が何か全然わからない・・・
今回は値段を確認し、パンフレットをもらって帰宅。
なんか、疲れた・・・

夕方、娘が緋夏汰の散髪帰りに家に寄ってくれました。
緋夏汰は、少々風邪気味ってことで声がかすれてました。
でも、元気!!
やんちゃぶりを発揮し、ばあばはクタクタ(笑)
hh1.jpg

貸衣装

娘が友人の結婚式に着物を着るってことで、
貸衣装を見にいきました。

身長もあり、選ぶのも限られます。
この点は、ネックだ!
私と身長差があり、私の着物は役に立たず。
嫁入り道具の一つとしても、最近は着物は持たせないかなねぇ。

でも、なんとかお気に入りで決まりました。
値段も貸衣装だけど、安くはないね。

アウトレット

今日は旦那は有給休暇。

夏に出来たアウトレットパーク滋賀竜王へ行ってきました。
娘も行きたいということで、孫の緋夏汰も一緒に。
朝、迎えに行くと、
「今、起きた~。」と玄関先に。

まったくもう!!
大幅に予定が狂った!!


かなり予定より遅れ、いざ出発。
1時間位、走ったとこで、緋夏汰がグズる。
PAで休憩。
一息いれて、再度出発!!

竜王ICを降りてすぐに建物が。
平日でも、かなり駐車場は満杯。
県外ナンバーの車多し。

店の対象は20代30代ものかな。
緋夏汰の洋服を購入。
ちょっとした掘り出し物がありました。

私も、長財布を物色。
お気に入り発見!!

帰りは、娘も緋夏汰も車に乗った途端、
バタンキュー!!

寒くなってきた

最近、朝晩寒くなってきた。
日中は、暖かいのだが、夕方になると
グッと冷え込む。

ポチも、丸くなってるので、毛布を出した。
ぐっすりおねむ。
pppp.jpg

誕生日

今日は息子の誕生日。

食事のリクエストを聞いても、「なんでもいい~。」だし・・・
ケーキ買って食べようか?って聞いても、「おれ、ケーキ食べんし~。」だし・・・

なんともつまらん!!

ってことで、
ホットプレートで焼肉だ!!

歳を重ねるとこんなもんかねぇ。


日中は、天気もよく、コスモスを見に、
「宮ノ下コスモス公苑」へ行ってきました。
今年は、背丈もあり、きれいです。
まだ満開とは言えませんが、かなりの数が咲いてます。
kos2.jpg

今年はかなり広大な面積にコスモスが咲いてました。
kos1.jpg


かわいいけど・・・

8日から泊ってる孫の緋夏汰。(↓動くからピンボケ)
hi333.jpg
かなりおしゃべりも多くなってきました。
だっこすると、大きくなったなぁって重みで感じます。

何かにつけ、
「お母さんは?」って聞くので、
「お仕事。」って返事を。
ひつこいくらいに聞いてきます。

遊びも動きが激しく、相手するんだけど、
ヘトヘトになり、バテバテです。(笑)
「ばあば!」って呼ばれ、緋夏汰が脚本し、
ぬいぐるみを使って、劇のはじまり。
ぬいぐるみを片手に、緋夏汰のあとをついてまわります。

ポチも寝ていると、横から
「ポチ~。」って言って傍に。
以前しっぽをつかまれてから、
ポチはどうも緋夏汰が苦手。
すぐ、緋夏汰から非難します。(笑)

秋の気配

掃除をするとき、窓を開ける。
どこからともなく、金木犀の香りがしてくる。
周りの田んぼの稲刈りもすっかり終わり、
そばの花の白さが目立つ。
11月には新そばが味わえる。今から楽しみ!!
おろしそばでいただくのが、一番!!

明日は、夕方から孫を預かることに。
娘夫婦は夜勤、嫁ぎ先も都合が悪く、
我が家で面倒をみることに。
ご飯の用意が面倒だよな・・・

旦那も息子も飲み会でいないし・・・
パソコン三昧って思ったけど、無理だわ。
早く寝てくれることを祈ろう(笑)

10月

なんと、5か月も更新してない・・・

振り返るといろいろあったなぁ。
現在進行形だけどね。

父親の入退院が大きいね。
入院中、夜中に呼び出されたり、術後のICUだったりと・・・
なんか、ドッと疲れました。
最近では、先週父親が退院。
現在は、自宅で生活。
今年はこれが最後で、入院は勘弁してほしい・・・なぁ。

9月には法事で、大分に帰省。
娘と孫と一緒でした。
フェリーも久々に乗りました。
部屋も、かなりきれいで、以前とは比べ物になりません。
大満足です。
アフリカンサファリにも行きました。
ライオンが大きな口をあけて吠えたので、
孫は泣き出しました。
まだ、2歳では無理かなぁ。

かなり、間があいてしまったけど、更新再開!!
リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
