スポンサーサイト


池田へ

福井の雑誌 ULALAにも掲載された、池田町へ行ってきました。

今年は、3月下旬に雪が降ったりしたので、
桜はちょうど満開時期でした。

散策途中で、きびだんご を食べました。
kazu4.jpg
もちもちして、きなこをたくさんつけてくれて、
おいしかったぁ。

おばさんとの会話で、
この時期、山菜が採れだすんだけど、
今年は、まだまだ先になりそうとのこと。
2日ほど前に積雪ゼロになったとのこと。

それにしても、いい天気です。
お腹も満たされ、散策開始!

kazu1.jpg
かずら橋。
足羽川渓谷にかかわる全長44m、幅18m、高さ12mのシラクチカズラでできた本格的な木のつり橋。

橋を渡るのに300円かかりました。
ちょっとお高いのでは?なんて思いながら、
まっ、次はないだろうってことで、渡りました。


kazu2.jpg
山に残ってる雪と、桜
きれいでしたよ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
