スポンサーサイト


伊勢 (第二弾)

9時半頃、内宮近くの駐車場に車を停めて、
徒歩で、おはらい横丁を通り内宮へ。

すでにかなりの人出です。
それにしても、暑い!!
たしか、天気予報は曇りだったのに・・・

まずは、内宮へ。
式年遷宮の準備で、立替工事が始まってました。
今回は、宇治橋は渡ることができませんでした。
ise1.jpg

ise2.jpg

ise3.jpg
私は以前、母親と来てますが、旦那は初めてです。
デジカメで撮影しながら、歩きました。

ise4.jpg
階段を上った先に、天照大御神様が祭られています。
ゆっくり時間をかけて、お参りしました。


おかげ横丁・・・
前回来たときに、気になってたんです。
ise3.jpeg

ise5.jpg
きゅうりのつけもの、塩味がきいていておいしい!
特に、今日は暑いから、格別おいしくいただきました!

aka.jpeg
おみやげに、赤福本店にて 赤福を購入。

それにしても、暑い。
体調も悪し・・・
帰宅後、バタンキュー







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
