

沖縄旅行2日目

今日もいい天気です。ちょっと風が強いかな。
薄着で大丈夫!
今日は那覇市に向かってGO!

まずは、平和祈念公園
献花として300円払ってお花を買いました。
dc030687.jpg
礎には国籍を問わず、沖縄戦で命を落とした人の名が刻まれてます。
福井県と旦那の実家の大分県の礎をさがしました。

dc030685.jpg
平和祈念資料館へ入り、戦争の悲惨さを目にしました。
中学時代に修学旅行で長崎に行きましたが、
その時とはまた、違った感じでした。
年齢を重ねたからでしょうか・・・心にグッとくるものがありました。
自然と手を合わせてる自分がいました。

ひめゆりの塔
dc0306105.jpg
ここでも献花を買って、手を合わせてきました。
修学旅行生がたくさんいました。

ぜひ、行きたかった場所です。
斎場御嶽
琉球王国時代、王も参拝し、国王に仕える神女の即位式も行われたという徳の高い聖地。
世界遺産にも登録されました。

dc0306111.jpg
dc0306118.jpg
dc0306124.jpg
三角岩の真ん中に立つと、なんともいえない風が・・・
もっといたいな~って思いました。満足してます!

その後、ニライ橋カナイ橋を通って、ホテルへ向かいました。
今日の宿泊は・・・沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ
荷物を置いて、首里城
dc0306128.jpg
dc0306139.jpg
この門をくぐり首里城へ。鮮やかな色彩でした。

夜にはホテルで かりゆし迎恩大祭ライブ があったので、足を運びました。
沖縄の音楽に癒されました。
楽しいひとときを体験でき、満足!!




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
