

コンサート

今日は松山千春のコンサートです。
入院してから初のコンサート、楽しみです。

今回の席は、あまりいい席ではない・・・
何度か千春のコンサートに行ってるが、はじめて!!

コンサート会場に入って、感じたことは、
年齢層の高いこと!なんだ~!あれぇ~!

今回は、2部構成で行われました。
これも、初ですねぇ。
10分の休憩時間に、みんな席を立つわ立つわ。ありえん!!

なんか、今回は、びっくりが多かった。
でも、千春の歌は、最高だった!!
次回も、絶対行くぞ~~~!

コンサートで歌った曲目です。
tiharu.jpg

お泊り

今日から娘と孫の緋夏汰がお泊りです。

嫁ぎ先のお母さんが、手術の為、入院することになり、
孫の世話が出来ないということで、
25日までお泊りです。

今日は娘は夜勤なので、緋夏汰と一緒に寝ないと。
なかなか寝てくれず、大変ですわ。
明日は、私が保育園へ連れて行きます。
しばらくは、こんな感じの生活です。



紅葉狩り 3

今日は、娘に頼まれて、美容室と結婚式場への送迎です。
朝早くに起床し、旦那は娘を美容室へ送り、
私は家事にとりかかり。

8時に迎えに行き、そのまま結婚式場へ。

私たちは、時間もあることだし、
鯖江の西山公園へ紅葉狩り。
木々が、雪つり してありました。
m7.jpg

m9.jpg

m10.jpg




紅葉狩り 2

先日に続き、紅葉狩りへ。

今日は石川県の那谷寺に行ってきました。
朝が早かったので、観光客は少なかったです。
風が冷たく、日蔭は寒かった~。
でも、紅葉はきれいでした。
銀杏の木も、きれいに色づいてました。
m4.jpg

m5.jpg

m3.jpg

帰りに、こおろぎ橋へも寄りました。
ここは、以前は色づきがきれいでしたが、
年々、色づきがきたない・・・ちょっと、残念。
m6.jpg

紅葉狩り

今日は、天気もいいので、紅葉狩りに行きました。

越前市の花筐公園(かきょう こうえん)
m1.jpg

m2.jpg

昨年よりも、きれいに色づいてました。
木のまわりに、紅葉の葉が散っていて、
これまた、風情がありました。
ここでは、夏に能が開かれます。
今年も野村 萬斎さんなどが出演したようです。

今日も・・・ 

今日は廃品回収があるので、
早起きし、廃品物を玄関先に出しました。
今回は、リサイクルと称してゲームセンターの景品を出しました。
少し、部屋がすっきり!!

早起きした為、家事も早めに終了。ってことで、ドライブ!!
石川県へ。
白山比神社・・・「霊峰白山を御神体とする全国白山神社の総本宮」だそうです。
霊峰って言葉にひかれ、足を延ばしました。
七五三の時期ってことで、たくさんの子供連れの家族で一杯でした。
静かな雰囲気を想像していたので、ちょっとびっくり!!
お参りをして、帰路へ。
駐車場から空を見上げると、ハングライダーが。
気持よさそう!!
kouyou5.jpg


帰りに実家に寄り、せいこ蟹をいただきました。
6日に解禁ってことで、さあ!これから蟹三昧だ!!

紅葉

天気も良く、ドライブ日和。

紅葉を探しに、越前陶芸村へ行ってきました。
kouyou1.jpg
かなり色づいてました。もみじの木が多かったかな。
遊び場もあり、遠足にいいかもなんて思いながら、散策。
遊び場には、鉄で作られたオブジェが。
kouyou2.jpg

どんぐりの木もあり、少しばかりドングリを拾って持ち帰りました。

健康の森にも、足をのばし紅葉を。
ここは、イチョウ並木がきれい!!
kouyou3.jpg

kouyou4.jpg
銀杏を拾いました。臭かった!!
収穫はこの通り!!
ginnan.jpg

散髪

今日はポチの散髪!

ボサボサポチから、すっきりです!!
popo1.jpg

テレビ

エコポイントも来月から半額に!って言葉につられ、
電気屋さんへ行ってきました。

テレビとブルーレイディスクを物色。
商品を理解するのも一苦労だわ。
勉強しないと、何が何か全然わからない・・・
今回は値段を確認し、パンフレットをもらって帰宅。
なんか、疲れた・・・

夕方、娘が緋夏汰の散髪帰りに家に寄ってくれました。
緋夏汰は、少々風邪気味ってことで声がかすれてました。
でも、元気!!
やんちゃぶりを発揮し、ばあばはクタクタ(笑)
hh1.jpg

リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
