

年賀状

やっと、今年の年賀状が出来上がりました。
郵便局に持って行き、完了!!
なんか、ドッと疲れました。

二日前から、喉の調子が悪い・・・
声がかすれ、出ない・・・
体調もいまいち・・・

ってことで、

今日、病院へ行ってきました。

診察結果は、風邪 でした。

なんか、今年後半は、風邪ばかり、引いてる感じです。
体力ないのかなぁ・・・

明日は、歯医者です。
歯の検診です。

きんたろうが・・・

今朝、起きたら、

ハムスターのきんたろうが、亡くなってました。(T_T)

娘が、旦那の反対を押し切って、買ってきてから、
2年と3か月・・・

夜になると、ガタガタと音がして、
きんたろうが活動開始。

娘の結婚から、きんたろうの世話は私の担当に。

えさ入れも、朝には空っぽに。



それが・・・


二日前から、えさが減らない・・・

もしかして?!



クリスマスに永眠しました・・・



プリンタが・・・

パソコンに続き、今年はプリンタも悪し。

黄色がでない・・・

なんで????

プリンタは、息子が大学の時使ってたものを、
もらって使用してたんだけど・・・
どうも、調子悪!

この際だから、以前から欲しかったプリンタを購入しようと検討。
横から、旦那が、
「まだ、使えるんだから、買う必要ない!」

「はぁ?色がでないから、無理!」

「じゃ、俺が見てやる。」

の言葉に むかっ!ってしながらも、様子見。



結果、


買い換えることになりました。  ほら!見てみ!!


今回は、アマゾンで購入。
かなり、安く買えました。

Canon MP640  かなり、気に入ってます。

クリスマス イブ

今日は クリスマス イブ です。

晩御飯は、オードブルを買うことにしました。
息子に、
「今日の晩御飯、オードブル食べよ!」って言ったら・・・

「なんで?!」

「クリスマス イブ じゃん。」の返事に・・・

「はぁ~ 関係ねぇ。」だって・・・

こんなもんなんだろうね、おっさんになると、
なんも、おもろないなぁ・・・

ケーキも、誰も食べないから、今年は なし  だよ。


今年は、街中のイルミネーションも少ないような感じがするなぁ・・・

初除雪車

昨晩から、天気も荒れ、雷・強風・雪 って感じで、
寒いです。
やはり、雪が降るってなると、芯から寒さを感じます。


平地でも積雪があり、今年初の除雪車が入りました。
除雪してくれるのは、ありがたいんですが、
大きな雪のかたまりを、残していく場合があるんですよね。
これが、また、やっかいなんですよ!

でも、今日は旦那が休みだから、
雪かきしてました。
有り難い、有り難い!!

今日も・・・

今日も、ポチは尻尾が垂れてる・・・

あまり、動かない・・・

ファンヒーターの前で、寝ている・・・




夕方から、私の傍にくっついてる・・・

抱っこしてとせがむ・・・

1時間ほど、抱っこしてただろうか・・・



夜になって、いつものポチに戻った。

今回は、接種後、体調回復までに 丸二日 かかった・・・

ポチの予防接種

今日はポチの8種混合ワクチン接種です。
いつも接種後は、体調悪し。
今回も、モルヒネを打ってからワクチン接種。

体重はなんと!2.8Kでした!
もう少し餌増やしてもいいよってことで、了解!

接種直後は、まだ、具合は悪くならないから、
この間に、セレナのタイヤ交換へ。
買い物も済ませ、
父の様子を見に、実家へ。
午後から内職も開始。


でも・・・



やっぱり・・・・


ポチの具合悪し!
私の傍から離れない。
抱っこをせがむ。

一時間位、抱っこしてたかな・・・
そのうち、旦那が帰宅。
抱っこ交代で、晩御飯の支度。


夕食後も、本来のポチには、まだ、戻らず・・・

やはり、ひとつ歳を重ねると、益々、しんどくなるのかな・・・

明日は、元気なポチでありますように。




朝からバタバタ(第二弾)

父を家まで送って、さて帰ろうって時に、
携帯が鳴った。
旦那からかなって思って、出たら娘からだった。

緋夏汰が保育園で熱出して、迎えに行ってほしいと。

義母は、娘の家の洗濯乾燥機の修理に立ち会っていて、動けず。

娘の旦那は当然、帰宅は遅い。

娘も定時には帰れそうにない。


って事で、私に電話を・・・

急いで、旦那に帰れないことを連絡し、保育園へ。


あいにくの雨模様、帰宅ラッシュでもあり、あ~~~~ぁ。
でも、あわてると事故る元!
落ち着け、けいこ!!

保育園に着くと、緋夏汰はおもちゃで遊んでる   あれぇ???
でも、保育園の先生曰く、
「熱は38度あるんです。」

緋夏汰を家まで送り、娘の帰りを待つ。
その後、病院へ行くのを見届けてから、帰宅。

なんか、疲れた~~~~~

朝からバタバタ(第一弾)

今日は父親の検診日です。
県立病院まで送迎です。
息子、旦那が家を出てから、
猛スピードで、家事をこなし、実家まで。

時間帯も朝のラッシュ時は、過ぎたみたいで、
割とスムーズに病院まで行けました。

一日がかりの検査なので、私は帰宅。

週末は雪模様ってことで、お世話になってる整備工場で、
父の車のタイヤ交換。
ワイパーのふき取りも、いまいちなので、ゴム交換。

母は、歌謡教室の忘年会から帰宅。
一緒に買い物へ。

午後4時近く、父から電話。
母と一緒に迎えに。

診察結果は、胃と肝臓で入院が必要とのこと。
胃に静脈瑠もあり、今回は入院は長引くとのこと。
見た目は痩せたものの、元気なんだけどね・・・
検査の数値はよくないらしい・・・

ほんとは、早めに入院をって言われたみたいなんだけど、
正月は家で過ごしたいって事で、
来月中頃に入院です。

それまで、肺気胸にならないことを願います。

誕生日

今日は私の誕生日です。

かなり歳を重ねました。

朝からメールもいただき、感謝感謝!!


夕方、旦那と一緒に福井駅前へ飲みに行きました!
息子は一緒には行動してくれません。(T_T)

それにしても、
飲んだ!!

食べた!!

お腹いっぱい!

イルミネーションもきれいでした。
eki3.jpg

eki1.jpg

eki2.jpg

クリスマスプレゼント

今日は、旦那も有給休暇で、娘も仕事休み。
って事で、私の母も一緒に
緋夏汰のクリスマスプレゼントを買いに行きました。

私の母からは、
アンパンマンの三輪車。
323751600A.jpg
今の三輪車は、娘が子供の頃とは違い、
いろんな安全面での工夫がされてます。
時代を感じますわ~~~。


我が家からは、
トミカの駐車場・アンパンマンのつみき・アンパンマンのドラム
199772600A.jpg173618300B.jpg241233000A.jpg

を、プレゼントしました。
トミカの車が大好きで、よく遊びます。
お出かけの時も、一緒に持ち歩きです。

お昼御飯も一緒に食べて、バイバイしました。

孫に会うのは、うれしいですが、
その後が、ドッと疲れます。
帰宅後、横になってたら、いつの間にか寝てました。(笑)

ポチ散髪

今日は、ポチを散髪に連れて行きました。
年末は混んでそうなので、早めに散髪です。
クリスマスバージョンの首輪をつけてもらいました!!

pochi2.jpg
この時、いただいたのがドーナッツです。
私、おやつに食べようと、楽しみにしてました。




ところが・・・




なんと・・・



do3.jpg
タオルでした!!(笑)
でも、ほんとに食べようと思ったんですよ。

リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
