

電話

早朝、家の電話が鳴りました。

一瞬、携帯?!目覚まし時計?!

電話にでると、父からでした。

「吐血・下血があるから、病院へ連れて行ってほしい。」と。

昨日、
「肺の具合が悪いから、再検診に月曜に病院へ連れて行って。」 と言われてたから、

びっくり!!

急いで支度して、病院へ。
とりあえず、点滴を施してくれました。

日曜日でも、救急に患者さんが次から次に入ってきます。

診断結果は、

肺に関しては、このままで問題ないと。
下血に関しても、診断したところ、異常なし。
でも、明日、再度検診にくるように。

でした。

ちょっと、安心。




紅葉

朝から雨模様。ちょっと、肌寒いかな。

今日は、大野の小京都物産まつりに行ってきました。

でも・・・

明石の岩ノリが欲しかったのですが、
今回、お店は出店してませんでした。

帰りに、石川のこおりぎ橋に寄りました。
途中、激しく雨が降ったかと思うと、
青空が見えていたりと、
なにかとめまぐるしく、天気が変化しました。

こおろぎ橋の紅葉です。
koro1.jpg

koro2.jpg

koro3.jpg

イルミネーション

晩御飯を食べてから、旦那と出かけました。

鯖江の西山公園のイルミネーションを見に行きました。
nisi1.jpg

nisi2.jpg
カップルがチラホラ、デートしてました。

途中、蟹とプリンを届けに娘のところに寄り、
緋夏汰に会ってきました。
最近は、ちょっとずつ芸をしてくれるので、かわいいです!!
保育園でコップを使ってるらしく、お茶をコップで飲んでました。


蟹解禁!

今年も待ちに待ったのシーズンです。

黄色いタグが、越前蟹を表します。

解禁と同時に、せいこ蟹を食べました!


みそ、赤子などおいしい!!

しあわせ!!

kani.jpg

巨人優勝!!

やりました!!


優勝です!!


万歳!!


img_20091107220050647_16210.jpg

こんな、うれしいことはないです!
今年は、福井でも24年ぶりに巨人戦が行われ、
気分も最高!!
しめくくりが日本一!!

私以外、アンチジャイアンツの家族ですが、
今日は、思いっきり叫びました!!

孫守り

2日の夜から、娘と孫のひなたが泊まりにきてます。
娘の勤務の都合上、孫をみることになりました。

3日は、娘は朝から勤務で、帰宅は10時過ぎです。

ひなたにご飯をたべさせ、一緒に遊び、
昼寝もさせて、お風呂です。

寝かすのも、なかなか寝ず、私の方がウトウト・・・

これが、5日まで続くのかと思うと・・・

銀杏

毎年、この時期になると、新聞にイチョウ並木が!
どこだろう?って思ってたら、わかりました!!


健康の森に行ってきました。


私、銀杏って初めてみました。
食べる銀杏が、いちょうの木の下に落ちてるんだろうって思ってたら、
全然違いました(笑)

旦那にも、
「今更、何言ってるんだ(笑)」って言われたけど、
初めてなものは、初めてなんだよね。

実の中に銀杏の種が・・・
これが、また、半端なしに 臭い!!


この歳になって、ひとつ勉強しました!!

ginnn2.jpg

ginnan1.jpg
リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
