

壊れる

先週は、衣類乾燥機が調子悪く、
見てもらったら、
モーターが磨耗してるとの事。
只今、部品待ち。

あげくに、今日は、パソコンが起動せず・・・
なんてこった!!
現在、息子のノートパソコンを借りてます。


明日、電気屋さんに持って行こう・・・
バックアップしてないし・・・
困ったもんだ・・・
どうか、直りますように。

息子は、
「寿命、買い替え・買い替え!」と、叫んでます。
メモ用紙に、お墓の絵を書き、パソコンに貼り、
「なむ~。」と、手を合わせてます。

なんちゅう息子だ!!


入院

今日から父が入院します。
入院前に、娘も一緒にお昼ご飯を食べました。
回転すし屋さんに、行きました。
父も好きなもののみですが、
たくさん口にしてました。

病院へ入り、入院手続きをし、
三つ、検査をし、病棟へ。
今回は、4週間の予定、でも、予定は未定だね・・・
今回は、肝臓の癌細胞を退治するのが目的。
回復手術は無理なので、カテーテル治療。

昨年から何回入退院を繰り返してることだろう・・・
段々、間隔が早くなってる様子・・・

発表会

午前中、区の公園の草むしり。
夏にも実施されたのに、早くも草ボウボウ。
1時間ぐらいで終了。

午後からは、母の歌謡教室の年に一回の発表会。
今年は、天童よしみと大月みやこの曲を歌います。
私は、花束渡しを依頼されました。
今回も、客席からたくさんの拍手をいただきました。
どうも、母の歌のファンがいるようです。(笑)

帰宅したら娘がひなたと旦那さんと一緒に、
松島水族館の帰りで、立ち寄ってくれました。
ひなたは、かなり上手に歩けるようになりました。
顔つきが、段々やんちゃ坊になってきました。

江原啓之

今日は、午後から 江原啓之さんのコンサートに行ってきました。
一度行きたいな~って思ってたので、
願いがかない、最高です。

会場近くで、友達に偶然会い、
お互い指差して、
「行くの?!」
「そうなんだ~。」
なんて話しながら、会場入りしました。

二時間位のトークでしたが、
時間が経つのが早く感じました。

女性の方が多く見かけられましたが、
男性の方も結構いました。
これは、意外でした。

in.jpeg
いのちの詩のサイン本を購入。

伊勢 (第二弾)

9時半頃、内宮近くの駐車場に車を停めて、
徒歩で、おはらい横丁を通り内宮へ。

すでにかなりの人出です。
それにしても、暑い!!
たしか、天気予報は曇りだったのに・・・

まずは、内宮へ。
式年遷宮の準備で、立替工事が始まってました。
今回は、宇治橋は渡ることができませんでした。
ise1.jpg

ise2.jpg

ise3.jpg
私は以前、母親と来てますが、旦那は初めてです。
デジカメで撮影しながら、歩きました。

ise4.jpg
階段を上った先に、天照大御神様が祭られています。
ゆっくり時間をかけて、お参りしました。


おかげ横丁・・・
前回来たときに、気になってたんです。
ise3.jpeg

ise5.jpg
きゅうりのつけもの、塩味がきいていておいしい!
特に、今日は暑いから、格別おいしくいただきました!

aka.jpeg
おみやげに、赤福本店にて 赤福を購入。

それにしても、暑い。
体調も悪し・・・
帰宅後、バタンキュー







伊勢へ(第一弾)

朝6時前に家を出て、伊勢神宮へ行きました。
でも、ちょっと体調悪し・・・

チョット聞いてよ!!
連休前から予定はしていたものの、予定はあくまで未定。
前日も、そりゃ~確認しなかった私も悪いんだけど、
行くなら行くって言ってよ!!

いつもなら「明日出かけるぞ。」って一言あるのに、
ないから、
「よし、明日は朝寝坊しよう。」なんてこっては思って
夜更かし状態で就寝。睡眠時間3時間弱・・・

朝、5時起こされて、「行かんのか?」だって。

「え~~~~。」

こりゃ、絶対倒れるかも・・・でもな・・・
一言、
「運転の交替は無理だから。
 多分、車の中で寝るよ。」って前置きをして、出発。



高速は、ところどころ雨が降ったりやんだり。
途中、SAで休憩。
初めて伊勢うどんを食べました。
ise1.jpeg
みためぶっかけうどんって感じです。
これをよくかき混ぜると、
u.jpg
麺は結構太めで、もちもちって感じ、味は濃かったかな。おいしくいただきました。





彼岸花

今日も天気がよく、弁当を買って、外で食べました。

宮下コスモス公苑へ行きました。
コスモスは咲き出してましたが、
まだ3分咲きって感じかな。

その傍らで、彼岸花がきれいに咲いてました。
higan.jpg

シルバーウィーク

この連休を シルバーウィーク って言うんですね。
シルバーって老人のことかと思いきや、
ゴールデンウィークに対抗しての呼び名なんですね。
知らなかったわ・・・

今日から息子の友達が新潟から遊びに来ます。
ご飯は勝手に食べるから、用意はしなくていいと言われたけど・・・
お菓子でも用意しとくかな。



孫と一緒に (第二弾)

恐竜博物館をお昼過ぎに出て、
今度は鯖江の西山公園へ行きました。

ここは、アスレチックの遊具があるんですが、
まだひなたには無理だろうな・・・
あと、もうひとつレッサーパンダで有名な動物園があります。
とりあえず、動物園へ。
さるの動く行動を見て、キャキャ笑ってます。

nisi1.png

芝生広場で、おやつタイム。
手を洗い、しっかり両手におかしです。(笑)

休憩してるとき、噴水前で結婚式が行われてました。
私もしっかり、お祝い気分でそばまで行き、
列席者の一人になってました。(笑)
nisi2.jpg

孫と一緒に (第一弾)

先日娘から電話あり。
「どこかへ遊びに連れてって!」と・・・
(旦那さんは、仕事で一緒に行けず)

1歳の子が遊べるとこなんて、そうないしね・・・
とりあえず、
勝山にある恐竜博物館へ行くことに。

どこへ行っても混むだろうと予測し、娘とひなたを迎えに早めの出発。
行きの車のなかで、ひなたはオネム

駐車場は県外ナンバーの車が目立ちました。
幼稚園ぐらいの子供連れが多かったかな。
私たちみたいに孫と一緒にきてる人も目に付きました。

kyo2.jpg
最近のひなたはヒョコヒョコと歩きます。
なんでも興味があり、あちこち行きます。
娘は追っかけるのに四苦八苦してました。






今庄へ

昨日の天気とは正反対に、晴れました。
今日は小学校の運動会が開催されます。
息子は、早めに学校へ行き、準備です。
旦那に、
「息子の様子見に行ってこようか!」って言ったら、
即、却下されました
いつまでたっても、子離れできない わ・た・し(笑)

ってことで・・・
男の隠れ家って雑誌に載っていた今庄へ行こうってなり、いざ、出発!!
この日は、今立まつりが行われていて、かなりの人出でした。
中学生がメインで伝統踊りを踊ってました。
ima.jpg


まつり会場をぐるりとまわり、小腹がすいたので、焼きあげを購入。
大根おろしと醤油をかけて食べました。
おいしかった!!
age.jpg

旦那が興味があった品物・・・紅梅液
koubai.jpeg
これは、お酒かなって思い、店主に聞いたら、
「ジュースです。」
って返事が
水で割って飲むとおいしいとか、もちろんお酒で割ってもいいとのこと。
早速、一本購入。




やった!!

懸賞に当たりました。

宅配便が届きました。
はて?何か頼んでたかな?

そうだ、代引き商品だ。
なんて、思いながら玄関へ。


はて?
なんだ???


やった!!
ppp.jpeg

季節の野菜でした!!
さっそく、とうもろこしをゆでました。
私、あまりとうもろこしは好きじゃないんだけど、
おいしくいただけました。
甘かったです。





ポチが・・・

朝からポチの様子がおかしい・・・
お腹からキュルキュルと音が聞こえる・・・

まただ 

朝食は抜き、絶食!!

もーぅ・・・何食べたの????

シッポも垂れて、動きもにぶい。
っていうか、動かない・・・

時間が経つにつれて、吠えるようになり、
徐々に、いつものポチに。

夕方は、ずーっと抱っこしてました。
腕の中で、いびき。爆睡だよ!!(笑)
腕がしびれる~~~~

晩御飯は、量を減らしてあげました。
きれいに食べました。

まったく!心配かけないでよね。

今は、私の横で寝てます。
寝顔は、かわいいです。

緋夏汰参上!

娘が緋夏汰をつれて、遊びに来ました。

1歳を過ぎてから、歩くのもかなり上手になりました。

動作も速いんです。

離乳食も順調に進んでる様子。

かなりの量を食べるそうです。

ご飯が、一番好きみたい。

hi22.jpg
hi11.jpg

娘も来月から職場復帰です。
緋夏汰は、一足早く、今月の中旬から保育所に入園です。

巨人戦

巨人 対 横浜

を見に、県営球場へ行ってきました!!

24年ぶりの福井での開催です。
二軍は、なんどか開催されたんですが、一軍はなかなかね・・・

母親も熱狂的な巨人ファンで、
「次、巨人が来るときまでは、生きてるかわからんから、
 今回、絶対席取って!」

ということで、電話をかけ、なんとか特別席をゲットしました。

こんなにも、福井に巨人ファンがいるのかと思うくらい、
時間が経つにつれ、スタンドが満席になってきました。

会場内で食べ物を購入し、試合開始まで食事です。
すでに、お酒も入ってる人も居て、お祭りって感じです。

寒いだろうと思い、ジャケットも用意しましたが、
全然必要なかったです。
応援とスタンドの熱気とで、汗ダクダク!!

最初、ラミネスのエラーで始まり、ヤジが飛び交い!!
松本のこれまたエラーで、ヤジが爆発!!

試合も後半・・・このまま負けるのか・・・福井の開催は負けるのか・・・

横浜のピッチャー三浦交代。
このときから、流れが巨人へ。

ホームラン2連打で、逆転さよなら!!
終わってみれば、こんな劇的な試合はない!!
すごく、感動した!!
最高!!

中日も負け、マジックが減った!!
優勝が近い!!

kyo1.jpg
kyo2.jpg
kyo3.jpg
リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
