

いろいろあり

早めに家事をこなし、
髪を切りに行きました。

娘の結婚式があったから、切らずに延ばしてはいたものの・・・
もう限界!!
頭も重く感じる!
あ~切りたい!!

ってな具合で、軽くなりました。満足!!



続いて、ポチも散髪!
ボサボサになっていたので、スッキリ!!
これまた、満足!!
po11.jpg



今日は買い物途中で・・・なんと・・・
他人事のように思ってたことが、身近に!

何を騒いでるのかと、たずねると・・・

母親が車のエンジンをかけ、そのまま買い物に。
その間に、車に残っていた1歳7ヶ月の男の子がボタンを触り、
ドアがロック!
2ヶ月の乳児と一緒に閉じ込められちゃった!

あるんだね、まさかって思ってたろうね。お母さん。
とりあえず、JAFを呼んで、無事解決!!
エアコンも切れてて、あわや!!でした。
でも、なにもなく、よかった!!


退院

父が退院しました。

とりあえず、肺の方は悪いなりにも、
大丈夫との事。

でも、2週間後に今度は肝臓で入院予定。

少しでも、家に居られたら、よし としないと・・・
今のとこ、少しではあるけど、食べたいものも食べれるし・・・

ほとんどの臓器が癌って事で、よくはならないけど、
長生きできればなぁ~。

敦賀まで

今日は午後から敦賀までドライブ。
行き先は、日本海さかな街
ここは、朝市もあるのかな。


今回の目的は・・・干物!!


今回のルートは、しおさいラインを通り敦賀まで。
海岸線に沿って走ります。

海水浴場には、海水浴客もチラホラ。
あとは、ダイビングスクールも各地にあり、
ダイバーの人を多く見掛けました。


さかな街も、県外ナンバーの車が多く駐車してました。
一通りお店をまわり、うるめを購入。
フライパンでサッとあぶるだけ。
なかなか、おいしかったです!!
murume.jpg

さて。

今日は体のだるさもなくなり、
買い物にも行けた。

その後は、内職も溜まってたので、仕上げた。

さらに、仕事しようかなって思ったけど、
無理はせず、少し横になった。

夕方は、庭の草むしりを少しした。
この時期、草が生えるのが早い・・・

今日も早めの就寝。

今日は

熱は下がったみたい。
でも、体にだるさがある・・・

とりあえず、家事をこなし、
あとは横になった。

入院先の父親のところには、息子に行ってもらい、
昼ごはんを買ってきてもらった。

なにをするのも、億劫だ・・・

ご飯を食べ、横になったら、いつの間にか寝ていた。

あっという間に、夕方だ。

熱が・・・

朝から、なんだか節々が痛い・・・

疲れかな~なんて思ってたら、
夕方から熱が出た。

このまま横になって寝ようかなって思ったけど、
病院へ行って薬もらおう・・・

診察の結果、風邪。

体がポッポッと熱い・・・
おでこに 冷えピタを貼って横になる。

晩御飯は弁当を買ってきてもらった・・・

知らぬ間に、眠りに就いていた・・・

ランチ

今日は河和田にランチに行ってきました。
HPで見て、旦那が「ここに行こう。」ってことで、
いざ出発!!

値段(980円)の割には、おいしかったですよ。
ra1.jpg

ra2.jpg
パン作りや温泉にも入れるし、家族連れが多かったです。
学生さんも多かったかな。
バーベキューもできるみたいです。

ポチ

今日は、三国花火です。
私は、一度も行った事ないですが、
かなりきれいだとか!!

ひさびさに、ポチを掲載。
popo.png

息子がパンを置いてます。
それを、ジーッとにらめっこ!!
身体は硬直したかのように、動きません。(笑)

誕生日

今日は、孫の緋夏汰の満1才の誕生日です。

髪も娘がバリカン購入し、すっきりしました。
nina1.jpg
益々、やんちゃな顔になりました!

誕生日プレゼントは、娘のリクエストに応え、
ハイチェアーにしました。
isu.jpeg
組立式で、18歳までつかえるとか・・・
そんなに使うかって感じだけどね。(笑)


修理

食器洗い乾燥機が壊れた・・・


メーカーさんが来てくれて、修理開始。
修理明細をみたら、
部品代は 2000円。
技術料が 5500円。
その他もろもろで、10800円也!!

かなりの思いがけない出費・・・



午後からは、父の入院先へ。
退院はまだ先になりそう・・・
本人は、明日にでも帰れるみたいに電話で言ってたけど、
なんってこった!
夕方には微熱が出るし、咳もかなり出てる・・・
どうなるんだろうね・・・

最近、どっと疲れるわ・・・
歳かな?!

ドライブ

今日は、あいにくの天気。曇り雨。

セレナで初高速です。
行き先は、五箇山 です。
ナビを設定して、いざ!出発!!

今回は、珍しく、息子もついて来ました。
だから、天気がいまいちなのか?!(笑)

goka3.jpg

goka1.jpg

goka2.jpg

お土産に、さるぼぼのストラップを買いました。
お昼は、道の駅で、山菜そば を食べました。
そばが、輪ゴムみたいでした・・・
いまいちかな・・・


梅雨明け

やっと、梅雨が明けました。
昨年より13日遅いそうです。

天気予報にも雨マークはなくなりました。
暑いけど、扇風機で十分かな。
洗濯物が乾くのが、ありがたい!

娘からメールが・・・
緋夏汰が丸坊主になりました!
頭の汗がすごかったので、散髪を勧めた結果、
バリカン購入し、娘が散髪したそうです。
すっきりした緋夏汰の画像が送られてきました。

それにしても・・・

それにしても、我が父親ながら、腹の立つことばかり・・・

もう少し、かわいらしくなってくれると、いいんだけどな・・・

なんか、疲れるわ・・・

当たり前のように、好き勝手言ってくるし・・・

自分の事しか、考えてないしね・・・

困ったもんだ・・・



なんか、体の中のエネルギーが、
ドンドン減っていく感じです~~~~~~

ゴールデンウィークから、車を見に出かけてました。
エコ減税など、ニュースにもなっていて、
かなりお徳ということで、車を物色。

プリウスも購入候補に上げましたが・・・
納車が5ヶ月待ち。

おまけに、減税も予算がなくなったら終了。
なんてこった!!

検討を重ねている間にも、プリウス納車は年明け?!
4月に入る?!

って、ことで、プリウスは断念しました。


我が家の車は、13年超えってこともあり、
エコ減税は大きいです。(笑)



とうとう、何十年かぶりに、我が家に新車のセレナが!


これからのドライブが、楽しみです。


リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
