

温泉

今日は毎年恒例の友人同士の温泉1泊!!

今年は、参加者4名です。
なかなか、全員揃うのは難しい年齢になってきました。

でも、なんとか今年もメンバーは少ないですが、
開催することができました!

友人の一人が、ケンミンショウなどで、有名なパンを持ってきてくれました。
食べたことがなかったから、やった!!
sarada.jpg
パン生地もおいしく、中の具がなんと! 
たくあんをマヨネーズであえてあるんです!!
素材を聞くと?!って感じだけど、
食べるとこれまた、おいしいんです!

早めに入浴し、おしゃべり三昧!!
とても、楽しかった!!

ポチの誕生日

今日はポチの満10歳の誕生日です。
人間で言うと、還暦 です。

てんかんは起こすし、お腹もたまに壊しますが、
元気です!!

2年前に、かなり大きな手術をしましたが、
その時の手術跡もきれいに修復。

還暦を迎えても、かなりのわがままで、
おぼこい(幼い)です。

アレルギーがあるから、目は充血してます。
目拭きと目薬が離せません。

まっ、ここまで生きてるといろいろありますが、
家族の一員としての存在がかなりあります。

po2.jpg

po1.jpg

小浜へ

今日は小浜へ行ってきました。
敦賀で高速を降りて、小浜方面へ。
いつもなら、かなりの時間をかけて、
小浜へ行くのですが・・・
バイパスが出来たおかげで、時間短縮できました!
これは、かなりの朗報です!!

さて、今回の目的地は・・・瓜割りの滝熊川宿

瓜割りの滝には、水を求めてたくさんの車が駐車場に。
水汲みように蛇口があり、
ポリタンクをいくつも持ってきている人が多かったです。
瓜割り1


熊川宿は2度目ですが、
今回は道の駅に車を停めて、散策しました。
こちらも、観光バスが駐車場に止まってました。
かなりの年配の方が多くいました。
この日は、かなり気温が高く、暑かったです!
熊川宿2
熊川宿1

花菖蒲

北潟湖の花菖蒲を見に、出かけました。
観光バスなどできている人もいて、
かなりの人出でした。

今年も、きれいに咲いてました。
かなりの種類の花菖蒲があり、びっくりです。
どれも、ちょっと花びらが違ってたり、
背の高さが高かったりと、驚きでした!
傍らに咲いているあじさいもきれいでした。
花菖蒲1
花菖蒲2

ホタル

晩御飯を食べてから、ホタルを見に出かけました。

出かけた先は、植樹祭が行われた、朝倉遺跡のちかくの ほたるの里 です。

豪雨以来、ホタルはなかなか戻ってきませんでしたが、

昨年よりも、かなりのホタルが光を放って飛んでいました。

とても、きれいでした!

ラベンダー

今年も三国・加戸にあるラベンダー畑に行ってきました。
今年は、昨年以上にかなりのラベンダーが咲いていました。
すごく、きれいでした!!
ラベンダー2
ラベンダー1JPG


はや、6月・・・

ゴールデンウィーク後半に風邪を引き、体調悪し・・・

なかなか、よくならず、ダラダラした生活を送った・・・

ブログ更新も意欲がわかず、ほったらかし・・・

だめだわね~~~




6月といえば衣替え。
学生さんの制服も白。
パーッと明るくなった感じ!

家の中も衣替え。
やっとファンヒーターを片付けて、扇風機を出した。
でも、出した途端、ちょっと肌寒い。
なんか、最近、気温の変化が大きいような・・・
リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
