

休暇

今日から、旦那の会社は 5/6まで 休暇に入ります。

ななんと、長い休みでしょうか 

旦那は朝から、掃除をし始めています。
連休が明ける頃には、家中、ピカピカになってるかも(笑)

私は、内職の仕事がしっかりあるので、
そちらをやらなくては・・・


娘からメールが。
体調も元に戻り、ご飯もたくさん食べれたとの事。
やれやれ、よかった!!

緋夏汰の子守

昨晩、娘から電話。

熱が38℃あり、寝込んでると・・・
明日、ひなたの面倒をみてほしいと・・・

朝、家事をこなし、スーパーでお昼ご飯とゼリーなどを買い込んで、
娘の元へ。

熱は下がった様子。
でも、まだ、だるさが残ってると・・・

お昼もしっかりご飯は食べれてるから、ちょっと安心。

夜も弁当を買って、娘と一緒に食事。
ひなたをお風呂に入れて、
婿さんが帰るギリギリまで、一緒にいました。

夕方、ちょっと寝たので、朝よりは体調はいいとの事。
さらに安心

美容院へ

今日は髪を切りに美容院へ。

長さは替えずに、すいてもらいました。
頭が軽くなり、快適!!



今日は、外はムシムシしてました。
案の定、雨が降ってきました。
それでも、まだ、ムシムシしてます。

もう、半そで着ようかな。

車が・・・!!

今日は朝から朝市商品を購入しに、お店にダッシュ!!

ところが・・・

なんと!?・・・

店の駐車場へ着いた途端、

車のエンジンがストップ

焦げ臭い匂いが・・・

ボンネットを開けると、煙がモクモク



いつもお世話になってる整備屋さんに電話をし、
代車をお借りしました。
修理は夕方完了!
無事、車は戻りました。

遠出をしてなくて、よかった!
道路の真ん中でなくて、よかった!

後から考えると、ギョってなることが

やったー!

メロでビンゴしました!とってもうれしいです!!

bimgo2.png
b3.png

予防注射

今日はポチを予防注射に連れて行きました。

病院は、空いていて待ち時間なし!
よかった!

狂犬病フィラリアの薬をもらいました。


夕方から、どうもポチの様子がおかしい・・・
私から離れません・・・
具合が悪い感じ・・・

狂犬病の注射で具合が悪くなったのは、初めてです。
これも歳をとったからかな。

旦那と交代でだっこし、眠りにつきました。

ドライブ

今日も朝からいい天気!

高速道路も割引ってことで・・・

奥琵琶湖方面に行ってきました。
dc041211.jpg
木之本ICで降りて、ちょっと友人の顔を見に。

その後、海津大崎の桜 を見に行きましたが・・・
あまりの車の多さに、断念して帰路に向かいました(笑)
ちょうど、土・日は桜のイベントもやっていて、
一方通行になっていて、かなりの渋滞。
遠くからカメラのシャッターをきりました。
dc041213.jpg
かなりの距離を行かなきゃダメだった・・・
ちなみに、滋賀県観光情報のHPから写真をお借りしました。
桜並木の湖岸を走りたかったな・・・
869_1.jpeg


帰りの高速の南条付近は、
これまた、桜がきれいでした。
dc041214.jpg
それにしても、車の数の多さにびっくりです!



ランチ

今日は友人とランチに行きました。

お昼前から食事、あとはもっぱらおしゃべりです。

あっという間に、時間が!

でも、楽しかった!!

入学式

小・中学校で入学式が行われました。
高校は明日です。

今年から講師ではありますが、
息子が小学校で働くことになりました。
朝早く起き、規則正しい生活リズムになりました(笑)
今年は教採に合格し、晴れて教師になってほしいものです。


今日はポチの散髪に行ってきました。
ボサボサスタイルから、スッキリスタイルになりました(笑)
2009040712330000.jpg

五月人形

娘からメールが届きました。

緋夏汰五月人形!
10084383938.jpg
初節句なので、昨年、掛け軸と一緒に贈った物なんです。
ちゃんと、飾ってくれました

かたくりの花

かたくりの花を見に、大野まで行ってきました。
テレビで何度か花を見たことがあったんですが、
実際に見たのは、初めて!
dc040476.jpg
かなり急な斜面に咲いていました。
今日は雨模様で、かなり足元はグジャグジャ

そんな中、頑張って、てっぺんまで登りました。
登ったのはいいんですが、降りるのがこれまた、大変

散策してる人の中には、転んだんでしょうか・・・
ズボンやかばんが 泥で汚れてました
リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
