

ちょっとドライブ

今日は旦那は休みです。

お昼ごはんは、女形谷PAです。
裏の道から入れるんです。
竹田のあげそばを食べました。
ここのあげは、味がしみていておいしいんです!
おそばはもちろん、だしもおいしいんです!
age.png

お腹も一杯になり、石川までドライブです。
途中、寄り道!
dc040459.jpg
旦那はペットボトルにを汲んでます。
持ち帰って、飲むんだとか・・・
また、なんで?!
と言う事で、私も水汲み!
お味は???


大奥展

午後から大奥展に行ってきました。
oh-oku.gif
大河ドラマの篤姫が好きで、ずーっと見てましたから、
その影響もあり、足が向きました
福井市立郷土歴史博物館で大奥展がありました。
時間をかけて、展示物を見学!満足満足!!

見学後、お隣の養浩館へ行きました。
yoko001.jpeg
以前からどんなとこかいな?!なんて思ってまして・・・
一回りして来ました。
この日は、風が冷たく寒かった

休み

今日は旦那がお休み!

といざらすへおもちゃを買いに行って来ました。
平日なので、人もあまり多くなく、ゆっくり選べました
帰りに緋夏汰に会いに娘のところへ。
新しいおもちゃにキョロキョロしてました。
095721600B.jpg
pi.png

このおもちゃには特に興味津々でした。


今日も黄砂で車が真っ白?!まっ黄色?!
旦那は朝から洗車です。
でも、洗っても洗っても、黄砂はなかなかとれません・・・

片付け

今日の天気は曇りときどき晴れ!

午前中は、父が入院している病院へ行き、
午後からお雛様を片付け、その後タイヤ交換。

お雛様・・・
遅く片付けると、嫁に行くのが遅くなる なんて言われてたのに・・・
娘はさっさと嫁に行きました(笑)
あてにならないな~・・・

タイヤ交換・・・
旦那が「一緒にやると早く終わる。」なんて言うもんだから、
手伝いましたよ。
交換は旦那がして、私はタイヤの片付けです。
3台分の交換お疲れ様です。
晴れてはいても、風が冷たく感じました。

買い物

今日は、母と一緒に娘と待ち合わせをして、買い物です!

緋夏汰の服を、買ってやりたいと母が言うものですから、
甘えまして、一緒に買い物!

その前に、お昼ご飯
時折、緋夏汰がぐずると、母と私でお守りです。
娘はひさびさの外食に、マイペースで食してました。

あれこれ、買い物してたら、緋夏汰が眠りに・・・
P1000006.jpg

予防注射

娘からメールが。
緋夏汰の予防接種

待ち時間、楽しそうに遊んでるとのこと。
image0053.jpg
このあと、予防接種!大泣きしたそうです。

生キャラメル

花畑牧場の生キャラメルが届きました。

dc031534.jpg
テレビでかなり売れていると聞いていたので、
一度食べてみたかったんだな~

ほんとに口の中に入れたら、とけるようになくなっちゃいました!
食べた後も甘さは気にならなかったです。
また購入したいなって思いました!

でも・・・

旦那は、
「おれ、固いキャラメルの方がいいな・・・」って。

もう、買っても食べさせてあげないからね

息子は、
「まぁ、おいしいんじゃない。」って。

家族の反応はこんなもんかい!!

ひさびさに

ひさびさに、娘が緋夏汰を連れて来ました。

コンタクトを買いに眼科へ行くから、その帰り。

緋夏汰の離乳食も2回になり、我が家で食事です。
dc031506.jpg
ポチが、ぼくももらえるかと思い、緋夏汰から離れません(笑)
じーっと、食べ物を見ています。
緋夏汰は、おかまいなしに、もくもくと食べてます!

前回、家に来たときは、ぐずりっぱなしでしたが、
今日はご機嫌さんでした
ポチもカメラ目線!
dc031515.jpg

リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
