

インフルエンザ4日目

息子の様子・・・
午前中、37度台。ずーっと寝てる。
夕方36度台。ちょっと調子がいいみたい。
ロッテリアのチーズバーガーが食べたいと、仕方ないから買いに行く。
ペロリと食べた。食べれるもんだわ・・・

夕方旦那は送別会。
またも、送り迎え・・・雨・・・
なんかいつも天気が悪い・・・嫌だね~~~~

インフルエンザ 3日目

息子の様子・・・
今日は一日中、37度台です。
体中が痛いと言ってます。
食べ物は今日も食べれたので、これはよしかな・・・
まだ時間がかかりそうです


今日は旦那は有給休暇。(最近こんなんばかりだ・・・)
息子がインフルエンザにかかってるけど、
ちょこっと緋夏汰に会いに娘の所へ。
土産にさっちゃんのママのロールケーキを持って行きました。
玄関先でちらっと緋夏汰の顔を見て、即退散。
声をかけると、笑ってくれます。
帰宅後娘から緋夏汰の写真が・・・満足満足!!
hinata.png



インフルエンザ二日目

息子の熱は朝は37度台。
夕方にはちょっと上がり気味・・・
食事は今のとこ、うどんとおにぎり
あとは、ポカリを飲んでます。
痰が出るみたいです。
しんどいだろうに、タバコを吸うのはやめません・・・
なんて病人だ!!



娘から電話あり。
今日は離乳食教室があり、参加してきたとの事。
緋夏汰は、出されたものはパクパクと完食。
娘の手を引っ張って催促してるとの事。
お腹の調子も悪くなく、いいうんちをするんだとか。

インフルエンザ

息子がインフルエンザにかかりました。

昨晩から寝込み、とりあえず、市販の薬を飲ませ様子見。
具合が悪く午前中にかかりつけの医者へ。
病院で熱を測ったら 38.6℃
もしかして・・・と不安の中、案の定インフルエンザ

娘にもメールをし、
「しばらく家に来ないように。」

私は一応予防注射を受けたけど、これってどうなんだろう・・・
旦那は受けてないから、うつるかな・・・
とりあえず、うがい手洗いはもちろん、早めの就寝だ!!

天神講

今日は天神講

正月から天神様の掛け軸や人形を床の間に飾る風習がある。
月25日に天神様を片付ける前に、焼きガレイとお神酒、雑煮などをお供えし、
学問や習い事の成就を祈る。
天神講の風習は富山県などでも見られるが、焼きガレイのお供えは福井県独自の習わし。
菅原道真が好んで食し、今の時季よく捕れ、
庶民にも手が届く尾頭付きだからと伝えられる。
 福井新聞より

今年は、かれいは購入しませんでした・・・
なんか、買い物行くのもおっくうだったので、やめちゃいました・・・
(こんなんでいいのだろうか?!)
明日は天神様の掛け軸片付けなくっちゃ。

ゆっくりと

今日も朝寝坊。
旦那は相変わらず、早起きです。

天気予報では雪となってましたが、
日中は晴れてました。
夕方に空模様も悪くなり、あたりは真っ白です。

夕方から旦那は新年会。
送っていくときは、横殴りの雪で、視界悪し!!
迎えにいくときは、路面が凍ってて最悪!!

だから、冬は大嫌い!!

厳しい・・・

不景気・・・
旦那の会社も、もろに影響を受けています。
どうなるんだろう・・・いつまで続くんだろう・・・
休みも増えたし、残業も出来ないし・・・
なんてこった!!
友達と話しても、景気の悪さが会話に上がります。
それと、健康の事も。
とりあえず、病気をせずに頑張ろうって言葉で終わります。

緋夏汰に

今日は旦那は休み。
天気もいいし、水仙を見に越前海岸をドライブです。
満開のピークは過ぎてましたが、
いい香りが漂ってました。癒されます。

帰りにトイザラスに寄って、緋夏汰におもちゃ(なめても安心 赤ちゃん専用新聞 大判)を買いました。
娘のリクエストでもある、新聞のおもちゃです。
262528800M.jpeg
触ると、ガシャガシャと音がするんです。
ストレス解消って感じかな
昔とは違っておもちゃも感心する物が多いです。
時代を感じます。

今日は

今日は、娘が泊まりに来ました。
緋夏汰は、人見知りが出てきてます。
なんか、大きくなりました。かなり重くなりました。
ポチが軽い軽い!!

そうそう、年明けに寝込んでしまいました。
下痢も続きしんどかった・・・

謹賀新年

今日は、娘の嫁ぎ先に年始のあいさつ。
部落の風習で、結婚した最初の年には近所、親戚にあいさつ回り。
なんか、田舎を再度認識しました。

旦那があいさつ回りをしている間、
私は娘のアパートで待たせてもらいました。
その間、緋夏汰とご対面!!
リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
