

イベントへ

週末はイベントが多いです。
三国では、かにまつり・大野では小京都まつり・産業会館では、そばまつり。

今日は大野と産業会館へ行って来ました。
かなりたくさんの人出です。
お店を人通り見てから、岩のりと黒糖まんじゅう、飛騨牛しぐれ寿司を買って帰りました。
岩のりは、礒の香りがして、味も満足!
黒糖まんじゅうは、旦那のおやつ。私はいまいち、食べたくない・・・好きじゃないからね。
飛騨牛しぐれ寿司は、息子のお昼ご飯。
shiguresushi-top.jpeg
「金亀館」のホームページからお借りしました。

午後からは産業会館へ。
10店舗の中から、今庄そばと池田そばのおろしそばを食べました。
お店によって、そばの色や香り、麺の太さ、こし、違いがありました。
でも、どれもおいしくいただきました。







ちょっとしたことが・・・

買い物へ行く前に、通帳記帳をしようと買い物内のATMへ。
操作をしながら、
「もう、封筒片付ければいいのに・・・」なんて思い片付けてたら、
なんとお金が入ってるじゃないですか!

なんか、自分の中でパニックになってしまい、
こういう時は・・・?????
取りにくるかもしれないからと思い、しばらく外で待機。
でも、来る気配なし・・・

このまま、ねこばばするか!なんて、悪魔のささやき(笑)

ATMのインターホンから、連絡。
すると、サービスセンターか交番に、とのこと。

交番で紛失物の手続きをし、警察の方が、
「この期間までに落とし主が出てこなかったら、奥さんの物になります。」
「カレンダーに印をつけ、待っててください。」

って、言われたものだから、

「もし、自分の物になったらどうしようかな、おいしいもん食べようかな。」

なんて、思っていたら、夕方に落とし主さんからの電話。
若い娘さんでした。

「ありがとうございました。お礼を。」
「お礼は結構です。それより、お互い注意しましょうね。」

電話を切ってから、なんか可笑しくなって、一人で笑っちゃいました。







予防注射

今日は、薬がなくなったので、病院へ行ってきました。
ついでといいますか、
インフルエンザの予防注射もしてきました。

予防注射なんて、大人になって初めてです。
毎年、インフルエンザにはかかってないんですが、
以前から、周りから受けるようにってうるさく言われてるし、
今年は孫も産まれたことだし・・・なんて思って打ってきました。

なんか、腕がだるいです・・・

日本リーグ

今日も巨人が勝ちました。
気分最高です。
このまま、優勝に向かってGO

今年こそ、優勝だ!!

連休は

連休は、娘が緋夏汰を連れて泊まりに来ました。
少々、疲れ気味の娘は、おっぱい以外はなにもせず、
ゆっくりしてました。
どうかすると、爆睡です。 (そんなに疲れるのか????)

緋夏汰も意思が出てきたのか、グズリが多くなったような・・・
これじゃ、おかあちゃん疲れるか・・・

連休中に、垣根の手入れをしました。
お隣さん家に迷惑かけちゃいけないからね。

そうそう、携帯を買い替えました。
ドコモの906シリーズです。
新しくなったのは、いいんだけど、また、一から覚えなくっちゃ 

リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
