

寒い寒い寒い!!

今日も朝から雨模様。
時折、あられも降りました。

灯油をもらいにスタンドへ。

家に帰って、コタツ・ファンヒーター設置完了!

夕方、コタツのスイッチオン!
すかさず、ポチがコタツの中へ。
なんで、コタツの電気が入ってることわかるのかな?
いまだに、不思議です。

寒い

お昼頃から、かなり冷え込んできました。

「なんか、寒い!」

家中、開いてる戸・ふすま・全部閉めまわしました。

「それでも、寒い!」

カーペットのスイッチオン!

明日もこんなんだったら、コタツやファンヒーター出そうかな・・・

やじうま

朝からサイレン

火事です!近くです!!

モクモクと!

消防車も出動していたので、すぐ鎮火するだろう・・・

さらに、黒煙が!

火の手も見えた!大丈夫か?!


野次馬のひとりになってる間、次から次に車が増えてました。
交通整理もしてましたが、
なぜ?こんなに車が?
この人達も野次馬か・・・


無人の倉庫の荷物が燃えた様子。
新聞社・テレビ局・ヘリコプターなどたくさん来てました。
結果、夕方近くやっと鎮火です。
でも、まだくすぶってる様子もあるみたいで、消火活動してました。



息子・帰宅後の話
今日、バイト先に
「火事やぞ!」
「かなりすごいぞ!」
「こんなのみたことない!」
って何人も入ってきた。
「けいこさん、見に行ってるかも?」

「見てきた。」

「やっぱりな~(笑)」


こんな、私です


今日は

今日は午前中、ポチの健康診断に行きました。
結果は、異常なし。 ホッと一安心です。
今回は手術後1年経ってるので、血液検査もしました。
餌とてんかんの薬をもらって、なかなかの金額になりました。

午後から、弁当を持って娘のとこへ行きました。
お昼を一緒に食べ、しばらく緋夏汰を抱っこ!
見た目、変化なしですが、
よく、おしゃべりするようになりました。
早く、大きくならないかな~

緋夏汰!

娘からメールがきました。
緋夏汰の写真を送ってくれました。
ばばバカになりつつあります(笑)
photo.jpg
20081010143111.jpg

ドライブ

ひさびさの ドライブ です。
娘も家に帰ったし、息子はバイト。
天気もいい!

河野有料道路が無料になったと聞いたので、
それじゃ、ってことでドライブ!!

越前海岸線を走り、敦賀方面へ。
途中、祭りがあちこちで開かれてました。
河野有料道路は、名称が しおかぜライン に変更されてました。

お昼におそばを食べました。
外食もひさびさです。

8号線を通って家路に。


なんと、


目の前を、父の車が走ってるじゃないですか!
携帯で電話をし、お互い確認。
父は武生の帰り、私達は敦賀からの帰り。
こんなことってあるんですね。
びっくり!!

帰る途中、トイざらすへ。
緋夏汰におもちゃを買いました。


祭り、発表会。

今日は地区の祭りです。
今年は、役員でもあるので、祭りのお手伝いです。
焼き鳥担当です。
でも、これは、旦那が行ってくれました。

お昼前に、祭り広場へ。
おそばを食べ、焼き鳥を買って、帰りました。

午後から、母の歌謡教室の発表会があります。
花束を渡さなきゃいけないので、急いで会場へ。

今年は、人生一路(美空ひばり)と富士(島津亜矢)の2曲を発表です。
dc101627.jpg

誕生日

今日は息子の 誕生日 です。
残念ながら、イベントはなしです。

「何が食べたい。」と聞いたら、 「焼肉!」
「食べに行く?」と聞いたら、 「面倒!」

ってことで、家でホットプレートを使って焼肉です。

なんか、ひさしぶりって感じです。

娘から、ケーキ のプレゼント、おいしくいただきました!

明日帰る

緋夏汰が生まれて、2ヶ月経ちました。
明日、アパートに帰ります。

一気に寂しくなります・・・

娘も、これから、なかなか外食できないだろうってことで、
「何が食べたい?」って聞いたら、 「寿司 

急遽、出前です。
娘はさびぬきじゃないとダメだたら、その旨言って、しばし、待つ!

旦那のおごりってことで、いただきます!!

金木犀

朝晩、かなり涼しくなりました。
日によっては、暖房がほしい日もあります。
外に出ると、どこからともなく、金木犀の香りがしてきます。
このまま、一気に冬に向かうんだろうな・・・

大きくなりました。

dc100627.jpg
気持ちよく寝てます 

dc100625.jpg
みんなに触られて、ちょっと迷惑顔 
リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
