

産休に

娘も今日から産休に入りました。
お腹の子も順調です。

今日は眼科へコンタクトをもらいに行った帰りに、
家に来ました。
しばらく、おしゃべりしてポチとたわむれて、帰って行きました。
帰り際に、
「時間たくさんあるから、また来るね~。」だって!

「妊婦なんやから、じっと家にいとき!」って言ったけど、
また来るだろうな・・・(笑)
hiro2.png

温泉

今日は温泉一泊です。
上げ膳据え膳が一番いいですね。

それに、友人に会っておしゃべりするのが、最高にいいですね。
友人とは働いていたときのメンバーで、
30年近くほぼ毎年温泉に行ってます。
みんなに会うと、入社当時に戻ったみたいで、楽しいです。

毎日が、こんな生活ならいいんだけどね(笑)

明日から、また現実に引き戻されるわ・・・

千春倒れる・・・

友人からの電話で、千春が倒れたのを知った・・・
ふたりして、「やっぱり・・・」って声が・・・

コンサートのときも、声は声量があったけど、
どこか違うなって感じたから・・・

ゆっくり休んで、元気な顔をみせてほしいな。

ポチの誕生日

今日はポチの誕生日です。満10歳です。

昨年は手術を2回しました。
今年はその分も、長生きしてほしいです。

チューインガムをあげました。
普段はあげないんだけど、誕生日ってことで 

ほとんど、かじってすぐに結び目がなくなっちゃいます。
でも、寝るときも持って寝てます。

入梅

福井も梅雨に入りました。
どんよりとした空の色・・・
蒸し暑いです。
でも、雨はあまり降りません・・・
身体がだるくなります。
なにもしたくないです・・・

娘からメールが。
「逆子が直った!」と。
よかったです。
9ヶ月に入り逆子と聞かされ、心配しましたが、やれやれです

コンサート

松山千春のコンサートに行ってきました

千春の痩せた姿にびっくりしました。
どこか悪いのか・・・なんて思った位です。

福井には3年ぶりの登場です。
会場の年齢層が、グッと上がった感じでした(笑)

すごく楽しかったです。
歌はもちろん、トークも最高でした!!
また行くぞ!!

記念にスポーツタオルを購入しました。
dc061730.jpg

散髪

今日はポチの散髪です。

ボサボサ頭がすっきりです!
いつもより、気持ち、短めにカットお願いしました。
dc061725.jpg

昨日に続き・・・

今日はゆりを見に出かけました。
先週も足を運びましたが、そのときはまだ開花なし。

でも、今日は満開に近い状態まで咲いてました。
香りの強いゆりもありました。
イベントをしていたので、かなりの人が来てました。
dc061709.jpg
dc061721.jpg

今日は父の日
夕方娘夫婦、私の両親と一緒に焼肉を食べに行きました。
前日予約してあったにもかかわらず、どうも手順が悪い・・・
おまけに、座った席のコンロの状態がいまいち・・・
肉が焼けない・・・

なんだこれ~

こんなこともあるんだね。HPに文句書こうか・・・なんて思いましたよ

帰り際に、娘から旦那に父の日のプレゼントが 
「今回は昨年以上にうれしい。」と旦那は言ってました。
やはり嫁に行くと違うのかね~(笑)

私も前日、以前から父が
呆け防止に、荷造り用のプチプチを購入してつぶしていたので、
むげんプチプチを贈りました。
4543112503770b.jpg
さっそく、プチプチしてました。
かなり気に入った様子です。

花菖蒲

今日は北潟湖の花菖蒲を見に行きました。
偶然、友人に会い、びっくりです

今年もきれいに咲いてました。
あじさいもありましたが、まだ少し早いようです。
dc061702.jpg
dc061704.jpg

薔薇

今年も家の庭に、薔薇が咲きました。
いい香りがしてます。
dc061103.jpg

大安禅寺

以前から一度行って見たかった、大安禅寺に行ってきました。

ここは花菖蒲で有名なとこです。
観光バスも何台か止まってました。
この日は、琴の演奏やお茶会も催されてました。

dc061110.jpg
dc061107.jpg

あじさいもかなりたくさん植えられていて、
まだ咲いてはいませんでしたが、咲くときれいだろうな~。
dc061108.jpg

片付け

やっと、ファンヒーターを片付けることが出来ました。

中の灯油を抜き、埃もとり箱に収納です。

ファンヒーターと入れ替えに、扇風機を出しました。

まだまだ、気温差があり、体調を崩さないようにしなければ・・・



ラベンダー

ちょっと、早いかな~って思いながら、
ラベンダーを見に行ってきました。

以前の畑には、今年は植えられてなくて、
新しい畑に植え替えられてました。

話を聞いたら、
「どうも土壌がいまいちで、株が大きくならない。」とのこと。
きれいに咲かせるには手間隙がかかるんだよね。

ほのかに香りもして、きれいでした。
dc061106.jpg
dc061105.jpg
リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
