

大野方面

今日は、大野方面に行ってきました。

西勝原の桃の花
dc051201.jpg
dc051211.jpg
あいにくの雨模様です。途中、雷も
ここ何年か毎年花見に通ってますが、
こんな天気は初めてです

帰りに芝桜も見てきました。
連年なら、ゴールデンウィーク頃が見ごろですが、
今年は早い感じです。
dc051213.jpg
連休頃は満開でしょうね

フィラリア

ポチのかかりつけの病院から、フィラリア予防の葉書きがきました。
午前中に病院へ。
この時期、多いんだよね。今日もしばらく待ってから呼ばれました。

最近体重が減った様子だったので、聞いたら
異常はなし!
えさの量を少し増やすようにと言われました。

今まで、ズーッと3.1K~3.5Kをいったりきたりしてたのに・・・
なんと、2.8Kでした!飼い主もびっくり

その後、フィラリアのチェックもし、異常なし。
白内障になりかかってるから、予防用に目薬をさくように言われました。
dada.png
じいさんになったからかな・・・
特に左目が白くなりつつあるとのこと。

旦那は、
「人間も年取ればなる病気だから、
 目薬はささなくてもかわらんのと違うか~。」
などと、言ってますが、そうかもしれないけど、言われた通りにしますわ。
少しでも、ポチが長生きできるように。


それにしても、お金はかかるよね~

歯医者

息子は歯医者へ行きました。
ズーッとほったらかしにしてた歯が、もののみごとに虫歯!
親知らずも生えてきていて、それも抜かなきゃいけない様子。

先週も歯医者に行ったんだけど、
麻酔注射4本も打ったのに、
効かなかったみたいで、再度今日に変更。
麻酔がかかってない状態で触るものだから、
本人曰く、
死ぬ~
もう嫌~


今日は無事に終了、やれやれです。
まだ他の歯の治療もあるそうで、しばらく通院です。

散髪

今日はポチの散髪です。
2ヶ月ぶりですので、只今、ボサボサ!!

綺麗にさっぱりしてきてね~

ひきつけ

ポチが夜中ひきつけました。

私の寝ている頭の方で、バタンバタンっと音が・・・
寝ぼけまなこで見てみると、ポチです!
抱っこをして、しばらく腕の中へ。
その後は、何事も無く爆睡です。

1ヶ月に一回は、ひきつけ起こすかな・・・
回数は減ったけど、起きない月はない・・・



夕方、娘が顔を見せにきてくれました。
「旦那が、熱出して夜中に病院連れて行って、
 帰宅したのは1時過ぎ・・・疲れた~。」
とのこと。

なんか、食べ物があわず、それで熱が出た様子。
娘は、
「パン食べるからや。」と、いろいろほざいてました(笑)

お腹の子も順調で、最近ではよく蹴るそうです。
やっと、胎動を感じることができるようになったかな。
初産は胎動感じられるのは遅いんだね。

花見のはしご

今日は旦那は休みです。
天気もいいので、桜を見に行きました。
時期的に、散ってましたが、それでも中には満開状態も。

越前市の花筐公園へ行ってきました。
ここはほとんど散っていました。
秋には紅葉もきれいに咲く場所なんですよ。
dc042424.jpg
散った花びらの絨毯をひいたみたいでした。

宮崎陶芸村へ。
ここは、種類によってはまだ桜がきれいに咲いていました。
しだれ桜がきれいでした。
dc042430.jpg

ここでも、さくらの花びらの絨毯です。
dc042449.jpg


夜は友達と飲み会です。
おしゃべりをして、お酒を飲んで、楽しかったです。

バイト

今日から息子はバイトを始めました。
ゲーセンのバイトです、家からすぐのとこです。
大学生の時、バイト先までかなり時間を要し、
辛かったみたい・・・
今回は近距離でみつけました(笑)

自分のこづかい銭ぐらい稼いでもらわないとね

勝山弁天まつり

今年も弁天まつりに行ってきました。
只今、桜が満開です!

今年は山にも雪が残っていて、雪山をバックに桜が映えてました
dc042408.jpg
dc042403.jpg
こいのぼりも優雅に泳いでました。
dc042411.jpg


桜の下では、バーベキューなどしてました。
ちょっとした、花見の宴会です。

今日は

昨日娘から電話あり。
「明日、晩御飯食べに行く。」とのこと。

タイヤ交換もまだしてないので、
タイヤを車に積んで、スタンドへ。

その後、ひさびさにご飯を一緒に食べました

マタニティー用の服を通販で注文したりと、
あれこれお金がかかります。

あ~~~
まだまだ内職頑張らないと!!

父にプレゼント

以前、注文していた ランニングマシーン が届きました。
sports-diary_ybn-al-af2400.jpg


父の足腰の強化?!の為に、旦那がプレゼントしてくれました。
晩御飯を食べてから、組立に実家へ行ってきました。

さっそく、お試しウォークです。
器械の操作にあたふたしたものの、ウォーキング成功

足腰丈夫にして、元気でいてや~!!

挨拶回り

今日は朝からいい天気です。
もきれいに咲いてます。

午前中に嫁ぎ先の仏壇参りをしてから、近所に挨拶です。
車で移動しながら、
「娘の母です、よろしくお願いします。」と、挨拶です。
その後、嫁ぎ先の親戚にも挨拶しに行き、帰ってきたのは3時過ぎでした。
やれやれ、とりあえず、終了です。

娘も今日から新居での生活が始まります。



新居へ

今日は娘が新居に引越しです。
旦那も休みなので、荷物を車に積んで、娘の新居へ。
車で20分程かな・・・
家具の搬入もあり、なんか疲れました

明日は、近所に挨拶回りです。
私も娘の母親として同伴です。
リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
