

勝山 年の市

今日は10時まで寝てました。
休みは朝寝坊が出来て、うれしいです

家事をこなし、勝山の年の市に行ってきました。
ほんと、今年は暖冬で雪がありません。
スキー場の山は真っ白になってましたが、
街や道路には雪がありません。
雪の多い勝山も積雪がないんだから、
家の周りにないのは当然です・・・
dc012803.jpg


すいせん

今日は旦那は休みです。
この休みを利用して、越前海岸をドライブです。
天気も晴天積雪もなし。

dc012806.jpg

dc012809.jpg

斜面一面、すいせんの花が開花してました。
年配の方も多く、カメラ片手に撮影をしてました。
話しかけたら、名古屋から貸し切りバスで来たって言ってました。
今年は暖冬だから、いいドライブ日和になりました。
例年だったら、雪かきでヘトヘトって感じで、
ドライブどこじゃないですから・・・

結婚式

今日は娘の友達の結婚式です。
招待されたのですが、国家試験のゼミがあるので
2次会のみ出席です。

帰ってくるなり、「早く結婚したい!」って言ってました。
学生のままでは結婚は無理!
ちゃんと働いてからのこと!


でも、娘の周りは結婚って言葉が飛び交ってます。
そんな歳になったのでしょうかね・・・

遂に・・・買い替え・・・

以前から調子が悪かったテレビが・・・
秒読みの段階に入ってきた・・・

画面が真っ赤になるし、突然画面が真っ暗になるし、
音声は消えるし・・・

でも、だましだまし使ってきたが、
どうも具合が更に悪くなってきた・・・

画面の大きい液晶テレビがほしいのだが、
何十万もするから手が出ません

今回はアウトレット商品を物色し、
普通のテレビ3万円以下で購入しました。
以前のテレビからしたら、宝物のようです(笑)

今週は・・・

う~ん・・・

今週に入って3回もてんかんを起こしたポチ。
ちょっと様子をみて、次、起こしたら病院へ行こうかな・・・
正月で体重が1k増えたからかな・・・
ダイエットしよう!
今日からご飯の量をセーブし、間食を無くさなくては

ランチ

今日は友達とランチに行きました。
暮れから計画してたのですが、
お互いの時間が合わず、今日になりました。

ランチの前に、病院へ血圧の薬をもらいにいきました。
上は120台で落ち着いてました。
最近は頭痛と肩こりがなく、快適です。
これも高血圧が原因だったのかな・・・

ランチをしながら、恒例のおしゃべりタイム
結構長居をしてしまいました(笑)

ほっとして

今日はお昼近くまで爆睡でした
息子の帰省はうれしいんですが、
存在感があるんでしょうか・・・
いつものペースが崩れたのか、ドッと疲れが(笑)
よく寝た~!!って感じでした。

ポチも私と一緒に爆睡でした

帰省

今日は息子が新潟に帰ります。
明日は学校に行かなきゃいけないというので、今日帰省です。

7時50分・金沢発の高速バスを利用します。
新潟にはお昼ぐらいに着くかな・・・
早朝、高速で金沢の駅に向かいました。
この時期にしては、積雪もなく・・・だから車で走れました。
かなりの人が高速バスを利用してました。

その帰り、女形谷PAで「竹田のあげ」が入ったそばを食べました。
このあげが、実においしいんです!!
dc011004.jpg

仕事

今日と明日は旦那は休日出勤です。
私も内職の準備をちょこっとして、
あとはもっぱらパソコンをさわってました。
只今、設置しているタウンの改造にてがけてます。
「わからない・・・」と叫びつつ、なんとか更新してます。(笑)

ポチも娘が買ってくれたおやつを口にくわえ、
ズーッと家の中をグルグル歩き回ってます。
おやつの隠し場所を探しての行動です
dc011003.jpg

食事

今日は実家の両親と一緒に晩御飯です。
焼肉を食べに行きました。

食べるまでに、1時間30分待ちました。といっても
私が一人残り名前を呼ばれるまで待機状態!
名前が呼ばれ、携帯で連絡し合流です。

最近では正月も外食する人が増えたんだな~なんて思いました。
お腹一杯食べて、両親も孫との会話を楽しんだ様子でした。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

先週は、郵便局・銀行・買い物・クリーニング店と
めまぐるしく動きました。
内職も30日までやって、一応、キリにできました。

31日に息子も帰省し、にぎやかになりました。
娘は年末バイトで、その後彼氏と初詣に行きました。

今日は朝から天気がいいです!
冬場の晴れ間は、ありがたいです
お雑煮を食べ、のんびりテレビを見ながら、
パソコンをさわってます
リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
