

病院

娘を連れて救急病院へ

朝、集中講義で大学へ行き、夕方バイト。
その後、晩御飯はいらないといって出かけた娘。
バイト終了前に帰宅し、旦那とびっくり
具合も悪そうだし・・・本人に
「家で寝とく、それとも病院どうしたいって聞くと、
「病院行く目の奥が痛い、吐きそう・・・」

それから、
日曜の夜、開いてる病院は県立病院か
着いたものの、すごい人
一時間以上待って診察、帰宅したのは午前1時過ぎでした

CT検査もしたけど、画像はきれい・・・
とりあえず、痛み止めをもらい、
「治らなければ内科を受診するように」と言われた。

大学4年生になって、かなりのハードなスケジュールをこなし、
今現在も卒論研究、国家試験の勉強と、学校と家との往復。
帰宅時間は朝方か帰って来ない日も・・・
これじゃ、体も悲鳴あげるよな・・・
もともと強い子じゃないし・・・


再度、内科を受診した結果、「自律神経失調症」
薬を服用し、様子を見ることに。

ドライブ

今日は旦那は休みです。

家事を済ませ、越前海岸沿いをドライブです
天気は晴れ、でも風が少々冷たく感じました。
も深まっているのかな・・・
海はおだやかでほのぼのしてました。
日本海は荒海じゃなきゃね~
荒々しい海が好きですね。

帰り道、最近できたショッピングセンターに行ってきました。
プラント 3です。
一度、行ってみたかったとこなのでワクワク
田んぼの中にドドーンと、ひときは目立ってました。
かなりの広さで品揃えも豊富でした

map_simizu.jpg

朝市

今日は早起きをし、大野三大朝市物産まつりに行ってきました。
sandai_mid_01.jpg

なんか「、おいしいものはないかな~。」なんて思いながら
ぶらりと歩きました。
今回は、大福とサトイモを購入しました。
晩御飯の一品にいものにっころがし

実家の両親は、JAまつりに行ったみたいです。
藤田まことのトークショーがあるので、出かけたようです。
感想を聞いたら、
「よかった~歌も聞けたし満足との事。

片付け

やっと、扇風機を片付けました。
息子の部屋に放置し、片付けなくてわ・・・って思いながら、今日まで延ばし延ばし状態でした

衣替えも完了し、これで寒くなっても
あとは、灯油を購入しなくてわ・・・でも、チョット早いかな~

美容院

今日は家事を済ませてから、髪を切りに行きました。
長さはそろえるだけで、分量を軽くしてもらいました。

「あ~、あたまが、かるい~」



発表会

今日は、母が毎週習っている歌謡教室の発表会がありました。

父と一緒に応援に行ってきました。
昨年も観覧しましたが、昨年以上にみんな、上手でした

母は 美空ひばりの「みだれ髪」を歌いました。
身内を褒めるのはなんですが・・・
これがまたうまかったです。
とても70歳過ぎた老人の歌とは思えないほど、
声量もあり、落ち着いて聞けました

また、来年も挑戦してほしいものです。

コスモス

今日は旦那は午前中のみ休日出勤。

帰宅後、宮ノ下のコスモス広苑へ行ってきました。

昨年なら、この時期は枯れてましたが、
今年はまだつぼみがたくさんついていました。
まだまだ、楽しめそうです

昨年よりは、かなり広い面積にコスモスが咲いてました。

dc102060.jpg



dc102062.jpg

誕生日

今日は息子の誕生日です
メールでお祝いメッセージを

返信メールでは、誕生会をやってるとの事。
ありがたいですよね

貸衣装

少々、疲れもあるんだけど今日は娘の卒業式の衣装を見に行った。

袴で卒業式にでたいという事で、買われないので貸衣装という事に。
小袖に袴、足元はブーツに決定

女の子は、ほんとお金がかかります
男だったらスーツでいいもんね。
ヘヤースタイルも普段通りでいいもんね。

家路に

昨晩はかなりの雨模様だった。
気温もかなり低いんじゃないのかな・・・

10時前に息子の家をあとにして、家路に向かった。
昨日同様、天気は最悪

高速道路もトンネルを越えるたび、天気がコロコロ変わった。
暑いくらいに晴れたかと思うと、急に空が黒くなって雨ザーザー
勘弁してよって感じです。

新潟へ

朝、5時起床
6時に家を出発。北陸道でいざ新潟へ

天気はだけどインターひとつ越えるごとに、
空模様はあやしくなってきた・・・
特に風が強く、横風をまともにあびながら走った

新潟西インターで降りて、案の定今回も道を間違えた
なぜか毎回間違うんだよな
新潟の道はややこしいんだよ

息子の部屋のインターフォンを押しても、反応なし
まだ、寝てるのかよ 「はよ、起きろ!!」
予想通りの、汚い部屋でした(笑)
旦那と共に慣れたもので、部屋がみるみる綺麗になっていきました。
それにしても、よく、ここまで掃除せずに住めるとは・・・

寒い

今日は、福井マラソンがあります。

朝方はくもりでしたが、雨が降り出しました。
寒く感じます

リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
