

稲刈り

数日前から稲刈りが始まってます。
「華越前」という品種の稲刈りです。
「こしひかり」はもう少しあとに稲刈りです。
我が家は「こしひかり」を食してます。おいしいですね

ここのところ、かなり涼しくなってきました。
扇風機の風も冷たく感じます。

処暑

今日は処暑です。
昨晩はクーラーなしで寝れました。
朝方も涼しく快適でした。

ポチも涼しくなったせいか、今まで板の間で寝てたのに、
時折、自分の寝床で寝るようになりました。
ポチを見てると、気温差をすぐに体験できそうです(笑)
dc082408.jpg

散髪

今日はポチの散髪です。
かなり毛も伸びてボサボサ状態です
いつもよりは短めでカットをお願いしました。

これですっきり
dc082401.jpg


けいこも髪を切りすっきり!!
白髪染めは旦那にやってもらって

やっと

今日から3日間、旦那は休日出勤です。
けいこも内職をボチボチ取り掛からねば・・・

それにしても、暑い!!
連日、こう暑いと体がもちません・・・
でも、ポチはクーラーがあまり好きじゃないみたいです。
日中、けいことポチは
気休め程度に生暖かい扇風機の風を利用しています。
寝るときはガンガン冷やして就寝です。
でも、ポチは開けてくれと耳元でささやくんです・・・
ちょっとは寝かせてくれ~

ソフト追加

お盆休み中に、DSのソフトを購入!

NEWスーパーマリオブラザーズ 
以前から欲しくてやっと買えました。
でも・・・指が思うように動かない・・・
娘がやってるのを横から覗き込んで勉強
すごいって感じで

たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに
これは娘が買ったもの。
単純だけどやりだしたら夢中になってしまった。
お店を大きくしていくのも楽しい
これまた、やり方がわからないとこがあり、娘に伝授してもらった。

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
これは最初に買ったソフトの第2弾!
脳の老化防止に一役買いそうです(笑)

お蔭様で!

お蔭様で、娘が内定をいただきました。
来年の春から看護士としてスタートです。

これで第1関門突破です。
次は来年2月にある、国家試験です。
これに合格しなくちゃ、内定もパーです

でも、今日はおめでとう

母の誕生日

今日は、母の誕生日です
昨日、ケーキを持って行ってきました。
最近では、歌謡教室に通って、秋の発表会の練習に励んでいます。
いまのとこ、どこも悪いとこはなく元気に生活してくれてるので、
ありがたいです

今日から旦那の会社は夏休みに入りました。
20日まで休みです。
お盆に旦那の実家に帰省の予定はなく、
なが~い休みになりますわ
お昼の食事がめんどくさいです
一人だと残り物で済ますことが多いんだけど・・・
旦那がいるとそういうわけにもいかないしな・・・

今日は三国花火がありました。
ポチの散歩の途中、電車が通過。
かなりの人が乗り込んでました。
いつもはガラガラなのに(笑)

今晩は旦那は飲み会です。
娘はバイトで帰宅は10時過ぎ。
晩御飯はかまどやの弁当  一人だとこんなもんです



寝っぱなし・・・

土曜と日曜、買い物してからあとは家でゴロゴロ!
暑いのと何もしたくなくて、
横になったらいつの間にか寝てました

週末は福井フェニックスまつりがあり、
友達がよさこいを踊りました。
結果、フェニックス大賞をゲット
7年越しの大賞受賞です

明日は足羽河原で花火があります

試験

今日は娘の就職試験日です。

小論文と面接です。
結果は郵送で今月中には届くそうです。

無事、内定がもらえるといいんだけどね・・・
リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
