

娘の誕生日

今日は娘の誕生日です。
今回は家でのイベントはなしです・・・

今日は彼氏とデートだそうです。
一緒にご飯を食べるとのこと
「ケーキはどうする?」って聞いたら、
「明日、ショートケーキを買って!」だって

本人がそれならいいけど・・・
ご馳走も夏バテで、あまりいらないとの事。
じゃ、息子が帰ってきたら、
パーっと外食しようかってことに

試験

今日は娘は模擬試験があるということで、
朝から学校へ行きました。
今年は娘が通ってる学部は、先週から休みに入っています。

この夏は就職受験が待ってます。
まずは、来月早々、医科大の看護を受験する予定です。
無事、就職が決まってくれれがいいんだがな・・・
その後は年明けにも国家試験が待ってます。

今年は多忙な夏になりそうです

ニュースで雨の被害が多く報道されていた。
福井でも死者が出た・・・
またしても、自然の力には勝てないな・・・なんて思った・・・

幸いにも我が家の周りは、異常はなくほっとしてます。

再診

ポチの再診です。
めやには目薬が効いたのか、かなり減りました。
でも、アレルギーなので治ることはない模様・・・
抗生物質の入ってない目薬をもらい、毎日さすことにしました。
目が痒いと枕やクッションの角でこすってるんだもんな・・・
こぶができたみたいに赤くはれ上がったりするから、
見ている方が辛くなる・・・

シャンプーもまめにするようにと指導されました。

雨・・・

今日は朝から雨模様!
時折、激しく降る・・・
今まで雨が降らなかったから、
まとめてドッときた感じです

ETCデビュー

今日は南条のはすを見に出かけました。
ETCもつけてことだし、高速を利用して
バーがちゃんと開くのかな~なんて思いながら、
速度を落として進入です。
サッとあがりました
なんとも気分のいいもんです

南条のはす公園には県外ナンバーの車が多かったです。
とても暑く日陰を探しながら、鑑賞しました。
dc071746.jpg


dc071727.jpg


夜は外食
旦那と生ビールで乾杯


めあに

最近、ポチのめやにがひどくなってきた感じ・・・
もともと、アレルギーをもってるから仕方ないんだけど、
目の周りも真っ赤になってる・・・
見ていてかわいそうなので、病院へ行った。

やはりアレルギーとのこと。
結膜炎にもなってるから、目薬をもらって帰宅。
完全に治そうと思うと、週2回アレルギーの注射をしばらく続けるといいって・・・
でも、1回5000円なり!
とりあえず、1週間後に再度検診です。

お泊り

今日は毎年恒例の仲良し会の集まりです。
今回は民宿を選びました。
料理は料理民宿だけあって、なかなかおいしかったです。
部屋はいまいちだったかな・・・
stop-01.jpg

↑ここで朝晩のご飯を食べました。

お風呂は近くに三国温泉、ゆあぽーとがあったので
そこに入りにいきました。
海水浴客も水着のまま来ていました。
SHHU02001401.jpg

SHHU02001402.jpg


夜も遅く、話し込みました。
とても、楽しかったです
また、来年まで楽しみはおあずけです。

明日は・・・

今日は七夕です。
でも、空模様は・・・だめですね・・・
天の川は全然、見れません

明日は毎年恒例の温泉一泊です。
温泉といっても今年は民宿に泊まりです。
民宿泊まりは、はじめてです。
今年の参加人数は、5人です。
全盛期は3倍ぐらいの参加者でしたが、
みんな家や子供の用事などで、キャンセルが多くなってきました。
でも、なんとか続いています。
明日は、お昼前から家をでて、ランチをしてから出かけます。
なんか、遠足気分で楽しみです。

ゲロ

今日も蒸し暑い・・・
雨が降りたそうだが、なかなか降らない状態です。
家事を終え、勝山の平泉寺に行ってきました。
この時期、苔がいい感じなので見に行きました。
昨晩、雨も降ったから今日は・・・
静かで苔の緑もきれいです。

午後からは横になってたらいつの間にか寝てました
ふと見ると、ポチがゲボゲボいいながら、吐いてます
大丈夫かと様子を見てましたが、
今度は液体を吐いてました。
舌でペロペロしてるから、気持ちが悪いんだ!
けいこのそばに来て抱っこしてって感じ・・・
しばらく抱っこしてたら、ぐったりした様子。
このまま、具合悪くなるのかな~なんて思ってたら、
いつものポチに戻り、吼えまくってました。
ちょっと一安心
けいこがいない時になってたりしたら、ほんと心配だな・・・
リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
