

DVD

DVD返却日が今日まで!
「私の頭の中の消しゴム」を見ました。
最初、なんかつまんないと思いながら見てたけど、
後半はグッときて、泣いている自分がいました。
news_dorama.jpg


暑い!

なんか内職してても暑い・・・
梅雨に入ってるというのに、雨が降らない・・・
暑いってだけで、体が疲れる・・・

ポチも涼しいところを探しては、横になってます
dc062948.jpg

ETC

午前中は買い物やポチの薬もらいと、
バタバタと過ぎました。
今日は車にETCを取り付けます。
カードはまだ手元にありませんが・・・

出来上がるまでに時間がかかるので、
ゆりを見てきました。
平日の午後でしたが、帰る頃には、なんかお年寄りが多かったです。
それも、夫婦連れが・・・
カメラ片手に撮影してる光景も見れました。
今年のゆりはきれいでした。
dc062937.jpg

掃除

今日は区の公園の掃除の日。
朝8時からスタートです。
今年入ってから初めての掃除なので、
かなり雑草がありました。
1時間ほどで終了!

今日から

今日から旦那は土日を入れて4連休!
小浜方面へドライブに行きました。

瓜割の滝
dc062902.jpg

dc062904.jpg

滝というから落差の大きい滝を想像してたのですが・・・
水はとても冷たく透き通ってました。


dc062921.jpg

dc062922.jpg

水が売られてました。
たくさんのペットボトルやポリタンクを持ってきて、
水を汲んでいる人がたくさんいました。
けいこもお土産にペットボトル2本に水を汲み持って帰りました。

dc062923.jpg

伊勢屋さんの水まんじゅうです。
ニュースでいつもこの時期取り上げられてたので、
一度行きたいと・・・念願が叶いました!
ツルンとして、くずの香りもし餡も甘くなく


ゲットしました!

以前からほしかったゲーム機を、やっと手に入れることができました。
購入までには、息子にDSとDSライトの違いを聞いたりと、
情報収集し、その結果
「なかなか手に入らんぞ。」と言われ・・・
でも、今日、購入できました。
早速、遊びたいと思います
けいこのおもちゃが、またひとつ増えました(笑)

200606221136000.jpg

誕生日!!

今日はポチの誕生日です。
happy birthday to pochi
満8歳になりました!
最近のポチは、よく寝ます
寝るとすぐにいびきをかきます。
もう、歳とったな~

今日は、いつものご飯以外にお肉をプラスしよう!

dc061829.jpg

パンク

200606201300000.jpg


なんてこった!!
夕方、娘から電話あり。嫌~な予感が・・・
「タイヤにくぎがささってパンクしてもた!
明日はお母さんの車乗っていくから、修理しといて!」

朝見たら、すでにタイヤは空気が抜けてペッチャンコ!
スペアタイヤに交換してオートバックスへ。
かなり釘が太く穴が大きかったので、新品に交換しました。

ほんとにもう~!勘弁してよね!

午後から

今日は旦那はお昼まで仕事です。
けいこはダラダラとパソコンで遊びました

旦那が帰宅後に北潟湖の花菖蒲を見に行きました。

dc061810.jpg


dc061811.jpg

帰る頃には、ドッと人が来ました。
あっという間に人だかりです!
駐車場には、観光バスが3台も並んでました。


きれいになったでしょ!

昨日の散髪できれいになりました!
ボサボサから開放です!
チョーカーがお気に入りです!
dc061827.jpg



夜にホタルを見に行きました。
福井豪雨で全滅状態の一乗谷付近に行きました。
川には全然いなくて、案内の人が「こっち」と指差した方に
光が!
数は少ないですが、ホタルが見れてうれしかったです!

入梅

福井も入梅宣言です。

今日はポチは散髪です。
毛もかなり伸びて見苦しくなってきました。
さっぱりしなくっちゃ!

負け・・・

今日は朝から暑かった
内職してても、汗がジト~って感じでした。
ポチも横向きで爆睡でした。
家の中でもこんな感じだから、外はもっと暑いんだろうな・・・
洗濯物は乾くからありがたいけどね。

サッカーも負けちゃったし・・・
巨人も交流戦に入った途端、連敗するし・・・
う~んなんでだろう・・・
勝てません・・・

ドライブ

今日はいい天気、ドライブ日和。

足羽山のアジサイを見に行きました。
でも、まだ開花はしてませんでした
来週あたりがいい感じかな。
夜のライトアップもあるみたいだし、出かけてみようかな

三国町加戸にラベンダーファームにも行ってきました。
昨年は場所がわからず、断念しましたが、今年は
県外ナンバーの車も多数ありました。
おみやげにラベンダーの苗と花を購入。
車の中がいいかおり
dc061137.jpg


dc061145.jpg

生産者のおもいが書かれてました。

草むしり

今日は夕方から草むしりをしました。
毎年、雑草ははえてくるんですよね~。
その年、その年で雑草の種類が違うんですよ、不思議です!

明日から娘はまた、弁当持ちなので早起きです。
おまけに、息子からモーニングコールを頼まれ、
これまた寝坊はできません。

今日は早めの就寝だ!

ドライブ

今日は旦那はお休みです。
家事をこなしてから、「でかけるぞ~」の声で出発です!

高速で敦賀まで行き、今庄方面へ向かって走りました。
木の芽トンネルを通り、今庄あたりから そば街道の看板がありました。
お昼はそばを食べようと二人で意見が一致!
その前に、板取の宿に行ってきました。
e.jpg

戦国時代に柴田勝家が北国街道を開いてから栄えた宿場町。
茅葺きの屋根は甲(カブト)作りという戦国の世を彷彿させる珍しいものです。
当時の面影を今も残している宿場町です。


天気もよく、気持ちのいいドライブになりました
リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
