

掃除

今日は娘はバイトです。

けいこも遅めの起床。
なんか、体がいまいちです。

旦那はなぜか家中の窓を開けてます。

旦那「なんか家の中が臭いな~。」
けいこ「昨日の肉と酒の匂いやわ。」

天気もよかったから寒くはないけど、
風は強かったかな。

そんな中、バケツと雑巾片手に、
旦那は窓拭きを始めました。

なんか、休みになると窓拭きはじめるよな~
若い頃は、あてつけかなんて思ったりもしたけど、
今では「頑張って~」って感じです。
時間の流れはこんなもんですわ。(笑)

ひとり

今日は旦那は夕方から飲み会です。
娘は「ごはんいらん。」ってことで、
けいこはひとりでご飯です。
めんどくさいから、旦那を送った帰り、
スーパーで太巻きを買って晩御飯にしました。
一人だとこんな感じかな(笑)

10時過ぎに旦那を迎えに。
車に乗ってきた旦那は、臭い
焼肉屋さんで飲んでたから、肉とお酒のにおいが・・・

明日から旦那は5/7まで休みです。
途中、休日出勤があるけどね。
休みの間に、新潟にいる息子のところに行く予定です。
今回は、冬物を持って帰り、
一番の目的は掃除です。
これが重労働になりそうです

調子悪・・・

昨日の夕方から喉が痛い
朝になると更に痛い・・・
血圧の薬も切れてるから、病院へ行こう。

風邪と診断されて、飲み薬をもらった。
お昼を食べて、薬を飲んで、横になりたかったけど
内職を仕上げなくちゃいけないから、
ボーっとしつつ手だけは動かした。

でも、限界!
夕方からは夕寝をし、ご飯は旦那の分だけ作り、
けいこはうどんを食べ、風呂に入り、
いつもより早めの就寝

旦那は・・・

今日は旦那は免許更新です。
午後からということもあり、有給休暇を取りました。

とうとう、 「眼鏡あり」

でも、優良なのでゴールド免許でした。
さらに、5年後の写真は怖いものがあります(笑)

黄砂

またも、黄砂で車がまっ黄・黄!
ワックスかけたのに、なんてこった!
まだ、しばらく続くみたいだし・・・
天気がいいのに窓も開けれません

今日は朝から、歯医者に行きました。
歯の検診です。
虫歯はないものの、歯石がついていて、
削るのが痛かったです
歯磨き指導も受け、また来週も検診です。
今回は下の歯だったので、次回は上の歯です。

今では、デジカメで歯の画像を撮り、
パソコンで見せてくれます。
その後、プリントアウトしファイルに綴じて
渡してくれました。


やばいな~

今日はひさびさに娘は帰宅した。

と言うのも、ここ二日間は朝帰り。
実習後のレポートまとめとやらで、徹夜状態。
フラフラになって帰ってきました
そのまま、ご飯も食べず、風呂にも入らず爆睡でした 

熱が出るような感じなので、ちょっと心配です

実習始まり!

今日から娘は実習が始まります。
今月一杯、幼児園に行きます。

看護に幼児園とは・・・
健常者の行動などを知るためだそうです。
知った上で、病人の世話をするためだそうです。
なるほど・・・

弁当つくりが始まり、早起きが始まります。
この時期、まだ朝は寒いから起きたくないよ~

花見!

あいにくの空模様ですが、
鯖江の西山公園へ行ってきました。

桜がとてもきれいでした。
ここは、つつじが有名ですが、桜も最高!

初めてここの桜を見たのですが、
あまりのきれいさに感動しました
こんなんだったら、もっと以前から見ておけばよかったdc042133.jpg



dc042129.jpg

う~ん・・・

今日、旦那はお通夜に岐阜まで行ってます。
午後に早退して、会社の人と何人かで行ってます。
帰宅は10時過ぎるかな・・・

午後に帰宅したとき、娘がシャワーを浴びていて、
旦那が「おれ、しばらく顔(娘の)みてないわ。」

そのはずです2日間家に帰ってないものね。
旦那が帰る頃にはバイトに行ってるし、そのまま帰ってこないから、
顔を合わせてないものね。

なんて、娘だ!!

イベント

保険のイベントに誘われて行って来ました。

「福詩家たろう」さんが、
インスピレーションで言葉を書いてくれるのです。
名前をメモに書いて教えてから、
たろうさんが、顔を見てサラサラと書いてくれるのです。
そのあと、読み上げてくれて終了!

友達はそのとおりジャン!って感動してたけど、
けいこは言葉の意味の理解がいまひとつわからない・・・
旦那にも見せたら、
「そのとうりや。」って言うし、毎日読み上げて考えます

たろうさんは関西方面で福詩家として路上活動中。
これも何かの縁でしょうね。
また、お会いできたら言葉をいただきたいと思いました。

377da12a_fukushika.jpg
(福詩家たろうさんの作品の一例です。)

あ~しんど!

今日も内職にどっぷりつかりました
仕事がたくさんある事は有難いんですが、
ほとんど座りっぱなしだと腰が痛く、しんどいです。
しばらくは、こんな感じかな・・・

電話

お昼はまたまたはなまるうどん!
安くておいしいから大好きです
今回はぶっかけ温玉うどんを食べました。
p_onntama.jpg


そんな中、息子から電話
その前にメールを送って返信が、
「またお金がかかるからお願い!」と文章が・・・
連休の予定などをしゃべったりと、
ひさびさに息子の声を聞き、うれしい!!
なかなか子離れできないけいこです

桜!

今日は、夜桜を見に行きました。

足羽川原の堤防の桜です。
堤防の改修工事で、今年で桜のトンネルはなくなってしまいます。
まだ、つぼみが多かったですが、
ライトアップされてて、きれいでした。
宴会をしているグループも多く、賑わってました。

今回も愛宕坂まで足を延ばし、幻想的な風景を見てきました。
人はそんなに多くなく、ゆっくり歩く事ができました。
甘酒も振舞われてましたが、嫌いだから遠慮しました。

風景をデジカメに撮ろうとしたら、電池切れ・・・
携帯ではなかなかうまく撮れず・・・
なので(福井市のHPの画像を借りました。)
p5b.jpg


その後、駅前の秋吉で焼き鳥片手にお酒を飲んで、
いい気分で帰りました

4月だ!

4月に入りました。

最近、内職に追われる日々を過ごしてました。
今日で、なんとかメドがつき、パソコンに向かってます。

「ほんと疲れました~。」

でも、プロ野球も開幕し巨人も勝利の数が多く、

「やった~!!」です。

疲れも吹っ飛びます。
高橋尚成投手の怪我も心配ですが・・・
ジャンジャン勝ち進んでいこう!!

散歩

今日は娘がポチをグリーンセンターに連れて行きました。

友達はチワワを連れて、ダブル散歩を実行したみたいです。
結構、犬連れの人が多かったとのこと。
ポチはかなり広い範囲にマーキングをしていたそうです。
外では全然吠えなかったのに、家に帰った途端、

「ワンワンワン!!」
ポチは内弁慶か

sibafuhiroba1.jpg

グリーンセンターの芝生広場↑  
リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
