

まったく!

娘は今日も自分の部屋で寝ずに、こたつの部屋で爆睡
そんな中・・・ピンポーン
なんと娘の彼氏が玄関に
娘は口を開けて爆睡だし、とりあえず娘を叩き起こし彼氏のとこに。
その後娘は私に

「お母さん、なんか作って!」

なんてか!!

とは言うものの、彼氏もお昼ご飯はまだみたいだし、
何もないけど、ピラフとカップめんを出しました。
息子同様、ペロリと食べてくれました。

その後、娘は再度、

「お母さん!餅焼いて!」

なんてか!!!
ほんと我が娘ながら、こんなんで家庭をもてるのかと?!
まだまだ、教育をしなくては・・・

バイト

今日は引越しのバイトに行ってきた。
朝9時から始まり、午後3時に終了。
今回は、荷解きのバイトだった。
かなりの段ボールがあり、
階段は狭くゴツゴツした壁に指をこすってしまい、血が出た。
絆創膏をグルグル巻きにして、仕事再開。
いまだに指が痛い・・・
ひさびさのバイトだったから疲れた~。

修理完了

今日は旦那は休みです。
いつもなら、一緒にでかけるのですが、
今日は乾燥機修理の日なので、けいこは家に。
旦那は遊びに行きました。

娘はお昼前に起床
お昼ご飯を用意したのに、ちょっと食べてごちそうさん
寝起きは食べられない・・・なんて言うんだもんな
ほんと勝手な子だわ

無事帰宅

無事息子が帰宅したようです。
風邪ひいたかなって言ってたけど、
なんとか熱も出さず、実習を終えました。
スキーは当分やりたくないとメールで言ってました。
毎日毎日じゃ飽きるだろうな・・・
心配事は消えました。やれやれです

最近、よく茶碗やコップを割っちゃいます
あっって思った瞬間、手から離れてるんだよな・・・
特にガラスのコップが減ってきた・・・

あ~ぁ

息子から

息子からメールが・・・
「体がだるい、風邪かも」
なんて、書いてある。ちょっと心配
今すぐそばに行きたい気分です。

明日から実習でスキーに行くから、
モーニングコールの依頼。
早めに寝なよ!と言ったけど、やはり心配です。

どっと疲れた~

今日はものすご~く疲れた。

朝、洗濯を終え天気も悪いから乾燥機で乾かそうとしたら、
なんと、3秒ほど動いて止まってしまった。
電源は入るけど、ウンともスンとも動かない
なんてこった!どうしようか!

とりあえず、旦那に「乾燥機動かず」とメールで報告。
その後、電気屋さんに電話し修理。
とりあえず、応急処置をし後日、部品を交換ということに・・・
あ~部品と工賃代で14000円なり
思わぬ出費です。

今日の洗濯物はコインランドリーへ持っていきました。
内職も時間で取りにくるし、バタバタ状態です。
夕方は旦那は送別会へ
送迎をしなくてよかったからちょっと楽!
娘も晩御飯はいらないから、
早めの夕飯を食べ、こたつに入ってゴロゴロしてました。

ほんと疲れた~

バレンタインデー

今日はバレンタインデー
以前は旦那も会社で義理チョコをもらってましたが、
何年か前からチョコ配布はなくなり、
旦那はけいこと娘からのみとなりました。

息子には荷物の中に、入れときました。
今日、荷物が届くはずです。
父には先週、早めのチョコを渡しました。
ほんの、気持ちだけ送りました。

ポチの散髪

今年初めてのポチの散髪です。
かなりボサボサになり、午前中に美容院へ
今日は天気もいいし帰宅後、
家中の窓を全開にして掃除をしました。

早く暖かくならないかな~。

20060213185412.jpg

(きままなおしゃべりでも画像使用

またまた

やはり娘は帰宅せず・・・
連絡もなし・・・

なんてこった

なかば、こうなるんじゃないかと思ってはいたのだが・・・

今日は一日中、雪模様で外出なし。
買い物も昨日買い込んだし、のんびりしてました。

今日は

今日は旦那は午後から休日出勤です。
娘は早めに起き、金沢に車で行きました。
多分、帰宅は午前様でしょう・・・

こんなわけで、晩御飯はまたも、けいことポチだけです。
お惣菜を買って、晩御飯にしました。
ひとり分って作るのめんどくさいしね。
旦那の夜食に太巻きを買って

モーニングコール

息子から、モーニングコールの依頼!
テスト期間中で、遅刻は出来ないとのこと。
期間中でなくても、遅刻はだめよ、わかってんのかね。

電話してもなかなかでないし、二度寝はするしで、
モーニングコールの意味無いじゃん

誕生日

今日は父の誕生日です。古希です。
1日置きに病院へ行ってますが、元気です。
かなりの薬を飲んでますが、元気です。
「まだまだ長生きして、孫の結婚式にでなくちゃね。」
と、顔を見たら言ってます。

あと、運転には十分注意をするように!
もみじマークをつけて運転をと言ってるのですが、
まだ付けてません。困ったもんです。

忙しい!

先週末から内職がメチャメチャ忙しい!
仕事があることは有難いんだが、
こう、メチャクチャ忙しいとため息しかでないわ・・・
ため息ついても仕事は完成しないから、
頑張るしかないです・・・

今週に入ってまたまた雪マークが・・・
でも、昨年末のような積雪にはならないから、
ちょっと一安心です。
その代わり、路面の凍結がすごいです。
どっちがいいのかな~
凍結はかなりやばいですわ

なんとか

娘の熱は下がった。
頭痛が少しすると言ってるし・・・
今日は勉強で病院へ行かなきゃいけないとの事。
その後はバイトも入っていて、大丈夫なんかい!
明日は休みだから、1日ゆっくり寝てること!
「え~。」っていってもダメ!

「親の言うこともちょっとは聞けよ!」

今日は節分で、友達が三国の成田山の豆をおすそわけしてくれた。
かなりの豆やお菓子がまかれた様子。
毎年、話を聞くだけで、一度豆拾いに参加してみたいな~。

週末は大荒れとの予報。
明日は立春だというのに・・・ため息しかでません・・・

風邪

なんてこった!
娘が風邪をひいた。

今日は夕方から学校へ行くと言ってた。
買い物前に部屋に行ったら、なんか顔つきが変。
「大丈夫か?しんどい?」って聞いたら、「ううん・・・」

しばらくして、娘からメールが
「風邪ひいた。」
まったくもう!「帰っておいで!」

病院も時間外でしたが、見てくれて
点滴と投薬をもらって帰宅。
インフルエンザではないので、ちょっと安心。

親のいいつけを守らないからだ!
こっぴどく言い聞かせました。
普段の生活態度が悪いから、神様が罰を与えたんです。


「お腹がすいた。」と一言。
おかゆとうどん、梅干をペロリと食べました。

その後、メールで
「餅が食べたい。」 「まだ食べるんかい!」
リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
