

いい天気

今日は珍しく、青空が見えてます。
雪も家の周りは、積雪ゼロです。
このまま春がきてほしいですが、無理だろうね・・・

今日は旦那がポチを散歩に連れて行きました。
天気はいいものの、風がつめたくセーターを着て散歩です。
ポチは雪の上は絶対歩きません。
冷たいのが嫌いみたい。
「犬は喜び、庭駆け回り・・・。」の歌とは縁がありません。

病院

今日はポチを病院へ連れて行く日です。
てんかんが起きるので、薬を飲み続けて2ヶ月です。

昨晩は「ポチ!明日は病院やね~。」って言った矢先、
てんかんです。
薬を飲んでるせいか、硬直状態は以前より短かったです。

今日の健診結果は、
薬は飲み続けるように。
てんかんが続くようだったら、
すぐに病院へ来ること。
3ヶ月ごとに血液検査をしましょう。

でした。

ポチは病院から帰宅後は疲れちゃったのか、
爆睡でした。

娘も起きる気配なしです。
出かけるって言ってたのに・・・

今日は

昨日散々娘とやりあったのに、
娘が「お母さん、明日起こして」知らんって言ったら再度、
「起こして!」なんちゅうやっちゃ!

今朝は、起こしに行こうとしたら自分で起きてきた。
いつも自分で起きればいいのに
今日は雑貨屋さんでバイトだそうです。

今日は遅くなるとメールで連絡がありました。よしよし!
いつもこうだといいんだけど、長続きするでしょうか

あたまにきた!!

わが娘ながら、あたまにきた、腹立つ!!

何回も言ってるのにわからんのだわ!
最低限のことをしろって言ってるのに、あほだわ!!

一緒に暮らしてたら、連絡ぐらいするだろうに!
帰宅が遅くなるとか、御飯いらんとか!


当たり前のように朝帰りだし、シャワーは垂れ流しだし!
電気、テレビ、暖房はつけっぱなしで寝てるし!
光熱費がどれだけupしてるか!
それでもって平気な顔してるもんね!


育て方を間違えたんだわ・・・
やはりひとりで生活してみると、いろいろわかるんだろうけどね。
なんせ、勝手なんだわ!
そのくせ、「結婚したい」だなんて、口に出すもんね。

何考えてるんや!ばかか!!

なんか、今日は娘に対してカチン!!だわ。

やってしまったよ!

あ~やってしまった
内職で失敗です。
返品です。
なんてこった
長年やっててもこうだもんね。
再度気を引き締めて頑張ります

明日は返品を直して仕上げなければ・・・
あ~ため息しかでないわ・・・

明日からまた雪模様みたいだし、まだまだ春は遠し

今週は

今週は雪が降らなかった。
降っても積もるほどじゃなかった。
今年に入って積もった分は融けたけど、
昨年の雪はなかなか融けてない・・・
明日からずーっと雪マークが
なんてこった、でも大寒だもんね

昨日から娘は学校は休みに入った。
時々、学校へは行ってるみたいだが
弁当つくりがなくなって朝はちょっと楽

カレーライス

晩御飯にカレーライスを作った。
娘は晩御飯いらないと言ったから、二人分。
夫婦二人だと量の少ないこと・・・
なんか、お惣菜買ってきた方が安くなったりしてね。

ここのとこ雪が降ってない。
雨や曇りなどで、積雪がどんどん少なくなってる。
あちこちで雪のかたまりを崩している。
旦那も家のまわりに雪を崩していた。
このまま雪は降ってほしくないが、無理だろうな・・・
これから大寒に入るし・・・
まだまだ春は遠いよ~

晩御飯

今日は旦那も娘も早くに帰宅。
ちょっとびっくり

娘が晩御飯にハンバーグを作ってくれました。
娘のハンバーグはふっくらとしていて、おいしいです。
けいこが作るとなぜか固いんだよな~。
ごちそうさまでした

週末の雪の始末をしました。
最近は雪が積もったら雪かきをし、
天気がいいと積んだ雪を崩す作業の日々です。
なんか疲れちゃうな~。

息子も新潟へ帰っちゃったし・・・
ちょっと寂しい感じです

成人式

今日は成人式です。
息子が出席します。
「散髪に行きなさいよ。」という言葉も聞き入れず、
くじゃくのような頭で出席しました。
昨年の娘の時とは大違いです。
男ってこんなに簡単なもんなんですね~。
頭をチャチャッとセットして背広を着て完了
楽ですね~

式から帰ってきたかと思ったら2次会へ行くそうです。
幹事をやるハメになり、あっという間に行っちゃいました。
明日は新潟に帰るのに、帰ってくるのでしょうか

焼肉

旦那はお昼過ぎまで休日出勤です。
娘は朝帰りで、旦那からお小言が・・・

昨晩から雪で積雪あり。
朝から雪かきです。 あ~ぁ
お昼御飯は旦那の帰りを待って、
息子のリクエストの8番ラーメンへ行きました。
その後、ネクタイとケーキを買って帰宅。

晩御飯はけいこの実家の両親と焼肉へ。
息子が福井に帰宅したときは、必ず一度は焼肉へ。
あいにく娘はバイトだったんで行かれません。
おみやげにビビンバをお持ち帰りしました。
あ~お腹一杯

昨晩の冷え込みは半端じゃないです。
暖房ガンガンつけてるけど、寒かったです。
こんな中、娘は県外に遊びに行きました。
大垣で彼氏と待ち合わせて名古屋で遊ぶそうです。
旦那が一言
「何考えてるんじゃ、いい加減にしろよ。」
と言われつつも、娘はマイペース。
こういう時は起床も早く準備万端です。
学校へ行く時もこうあってほしいもんです。

まめに連絡をと言ってあるにもかかわらず、連絡なし
帰りは彼氏の車で帰ると言ってたから心配なのに・・・
「無事ついた。」とメールが入ったら旦那が
「電話しろ。」会話は当然、「はよ帰って来い。」
その後携帯にかけてもつながらず・・・
困った娘です。

仕事始め

今日から旦那は仕事です。
あっという間の正月休みでした。

息子は昼過ぎに出かけ、晩御飯はいらないとメールが入りました。
娘はバイトです。

撮りだめしていたビデオを見てゴロゴロしているけいこです。

買い物

今日は息子のめがねを買いに出かけました。
目が悪くコンタクト・めがねを使用してるのですが、
ドンドン悪くなってる感じです。
ゲームのしすぎじゃないかと思うんだけど・・・
新潟に帰るまでに出来上がるといわれたので、早速購入しました。
なんか、息子が帰ってくると
あれもこれもといっぺんに買い物が増えます。

夕方は息子は友達と会うとのことで、
行きは息子が運転し帰りは娘が運転して帰ってきました。
迎えも娘に頼み、就寝しました。
こういう時、運転できる者がいると助かります。

今日は

ちょっと遅めの起床。すでに旦那は起きてました。
雑煮を作って朝昼兼用かな。
その後、駅伝を見ながらのんびりしてたら、旦那が
「ちょっと遊びに行ってくるか。○○にも一緒に行こうって言って来い。」
そうです、息子も誘ってパチンコです。
新年早々、パチンコかよって感じですが嫌いじゃないから行きました。
結構、遊びにきてるんだわ

途中バイトの娘から「忘れもんしたからもってきて!」ってメールが。
買い物もあるから行って来ました。
娘のレジに並び会計を。
忘れ物も渡し、やれやれです。

早々に晩御飯を作り、旦那は早めの晩酌です

新年!

あけましておめでとうございます

今日は青空が見えて、いい天気でした。
遅めに起床。
雑煮を作って食べました。

息子と一緒に買い物へ行きました。
旦那は「雪をちょっと崩すわ。」って言って留守番。
買い物帰りは、息子が運転しました。
大丈夫かい?!って思いましたが、
新潟ではバイクしか乗ってないから
ハンドルも握らないとな~ということで運転です。

ドキドキしましたが、なんとか家に着きました。
バックで駐車もOK!
福井に帰ってきたら、ちょっとでも乗らないとダメだな~
運転は経験が大事だもんね。
ペーパードライバーじゃ困るしね、これからの事考えると・・・
それにしても、息子の運転の助手席に乗れるなんて、しあわせだわ
そうそうあるもんでもないしね。

新年早々、娘は帰ってきません。
「一緒に初詣行こう!」って娘が言ったのに、当てになりません。
お昼過ぎても帰宅せず、
旦那や息子が携帯に連絡するのに応答なし!
なんてこった
仕方ないから三人で初詣に行きました。
三国の成田山に行きました。
思ったほど、人出は多くなくスムーズに参拝できました。

そうそう、昨晩はカウントダウンで花火が上がってました。
実際には見てないんですが、ニュースで言ってました。

リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
