

息子帰宅

お昼過ぎに息子が帰宅しました。
髪の毛がかなり伸びていて、「なに!その髪!」って状態でした。
帰るなりごはんをモグモグ、パンもモグモグ。
一服の煙草が〆!なんて生活だ!
その後はポチとたわむれ、自分の部屋へ。

娘は夕方までバイト、今日もヘトヘトになりながら帰宅しました。
年末のレジは戦争だ!なんて言ってました。
そうだろうな~
早々にお風呂に入り、夜は彼氏と年越しそばを食べ、
初詣に行くんだとか!

我が家は初詣は明日の日中行く予定。
天気次第で変更もあり。
ポチもお風呂に入れて、さっぱりしました。


ちょっとうれしい!

今日、息子から「31日に帰るわ。」って電話があった。
「こっちは雪の壁がいっぱいあるよ。」っていったら、
「ほんとにかこっちは全然ないぞ。」
うらやましい言葉です。
新潟でも新潟市は積もらないんだわ、海が近いせいかな?
どか雪のイメージがあるんだけど、
息子が住んでるとこは雪はないみたい。

高速バスで金沢まで行き、その後電車で福井へ。
いつもは電車で帰ってくるのに、
今回はバスを利用です。

ひさびさに帰ってくる息子のために、
好きなものいっぱい作ろうっと
自炊もろくにしてないから、野菜系をたくさん食べさせよう
明日は息子の部屋の掃除をしなくては
ちょっと物置っぽくなってるからね

今年のごみ収集は明日で終わりです。
家中を見渡して、ごみを集めなくっちゃ

今日も娘はバイト。
お客さんの買い物の量が、めちゃくちゃ多いそうで、
「レジが疲れる」って言って帰ってきました。
田舎だから、ふるさとに帰ってくるんでしょうね。
にぎやかでいいけど、主婦は大変です

忙しい!

やっと年賀状を作りました。
早速、郵便局に出しに行きました。
なんかこれで大仕事終わったって感じです。

灯油ももらいにいったんだけど、
灯油代もバカにならないね。
こう寒くてはファンヒーターをつけないわけにも
いかないしね・・・
みるみる灯油が減っていく~

娘も学校が休みになり、バイトに精を出しています。
スーパーのレジを担当してるから、
年末は大忙しの様子

クリスマス

今日は朝から青空が見えてます。
旦那は家の前の雪の壁を少しでもって感じで
崩しています。
また雪が降ったら、雪捨て場がなくなるからな・・・

今日は娘は彼氏とデートだそうです。
ディナーなるものを、予約したそうです。
けいこの若かりし頃は・・・なんて考えちゃいました。
時代も違うし、今ほど店もなかったし・・・
振り返るほどに悲しくなっちゃいます(笑)

家に残った夫婦二人は、これといったイベントもなく、
けいこは年賀状作りに取り組みました。
しかし、雷がなって思うように作成できません。

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴだけど・・・
別にこれって変わりはないかな

娘は夕方からバイトだし、帰宅は遅いしな~
ケーキを一緒に食べるくらいかな
だんだん、静かなクリスマスになってます

雪も思った以上に降らなくて、ちょっと助かってます。
年内はもう、雪は遠慮したい気分です。

荷物

義母から荷物が届いた。
子供達にお年玉も入っていた。
気にかけてくれてありがたいです
昨日も、大雪状況をニュースで見て
電話をかけてきてくれた。
大分も雪がちらついたとの事。
九州が降るんだから、福井が積もっても仕方ないよね

今日は娘は友達と手巻き寿司パーティをするんだそうです。
この天気の中、車を運転して出かけました。
年寄り二人はポチと団欒です(笑)

今日も雪

今日はそんなに積もってない
勝手口付近の雪をどけた。
玄関も少しきれいにした。
雪の捨て場がなく、
山のように上に積まなきゃいけないから大変です。
かなりの労力を必要とします。
腕や腰はパンパンです。

息子から電話あり、
「電気がつかん!」
ニュースを見たら、新潟一帯停電
すぐ復旧するのかと思ったら、
かなりの時間を要しました。

息子にメールで近況を聞くと、
「寒くてダメ。布団の中でくるまってるわ。」
そうだよな~
電気がないって事は、かなり深刻な状態だよ。
かなり遅くなって復旧したみたいです。

今日は

今日は雪で地面が真っ白じゃない。
これだけでもうれしい!
ちょっとしたお休みです。
腕や腰は痛くて雪かきにはうんざりです。
でも、また、週末は寒波がくるとか・・・
今年はほんと雪が積もる積もる
大寒に入ったらどうなるんだろう・・・ゾッとします。

今日は天気も一段落なので、買出しに行きます。
灯油もあっという間になくなるし、
雪が降る前に買ってこなくちゃ
道路は雪の壁で見通し悪いし、道幅は狭いし、
とんでもない12月です。

またしても・・・

朝から雪です。
旦那は今日は休日出勤です。
娘は爆睡です。
大学も休みに入り、病院実習も年内は終了!
この大雪の中の通学は、親も必死でした。
車も4WDじゃないから、
馬力がなく娘の運転の未熟さにヘトヘト。

夕方からまた大雪とのことで、
昼前に食料の買出しに行きました。
ところどころ品薄の状態でしたが、買い物は出来ました。

帰宅後はまた、雪かきです。
ほんと体中が痛い!!

もう嫌!

朝から断続的に雪です。
あっという間に雪が積もります。
急ぎの内職を仕上げて、雪かきです。
今日はブルドーザーが入りません。
一回サーってブルが入ってくれると助かるんですがね・・・
12月の雪は水分が多く含んでいて、
とても重いです。
握力はなくなるし、変な筋肉痛だし、腰は痛いし
最悪
まだまだ雪は降り続くみたいだし・・・
週末は大寒波がきて、大雪になるとのこと
もう嫌!

今日はポチがひきつけを起こした。
今月に入って2回目です。
雪の具合を見て、病院へ一度連れて行かなくては・・・

大雪!

もう、勘弁してよ!!

娘が早朝から病院実習に行くので、
弁当作りを終え朝から雪かきです。
かなりの雪の量にうんざりです・・・
ブルドーザーもお昼過ぎにしか入ってこなかったし・・・
明日までにまだかなり降るそうです。

年内の大雪は59年以来だとか!
そうだよな~最近こんなに降ったのなかったもんな・・・
明日も1日雪かきだわ。



雪が

予報的中朝から雪です。
ニュースを見ると九州でも雪が降ってるんだから
福井が降るのは仕方ないよね・・・
でも、雪は大嫌い
夕方、雪かきをしました。
雪かきしてもすぐ、真っ白になっちゃうもんね。
変な筋肉痛にもなってます。
明日までにもかなり積もりそうで、朝から雪かきです

誕生日

今日はけいこの 誕生日
旦那の車のバッテリーがあがり、ウンともスンともいわない・・・
「けいこ車押してくれ~」と旦那の声。
結果、旦那の車を修理に。
会社にはけいこの車で行きました。
なんという一日の始まりか

そんな中、息子や友達、親、義理の妹から
ありがたいことです。
歳を考えるとあまりめでたくないですが・・・(笑)
娘もバタバタして学校へ。
しばらくすると娘からメール、これまたありがたい

昼過ぎから雪が降り出し、あれよあれよと積もりました。
あ~ぁ雪かきがはじまるぞ・・・

休みの日

今日は娘は朝からバイトです。
昨夜か早朝か・・・
娘の帰宅には全然気がつきませんでした。
起きたら風呂場から音が聞こえてます。
「あれいつ帰ってきたんやろ?」

旦那の車のバッテリーの調子が悪く、
カーショップに行って来ました。
バッテリーって高いんだわ!
けいこはワイパーの替えゴムを購入。
窓ガラスの拭き残しって気になるからね。
雨や雪の多い時期は特にね。

その後、明日がけいこの誕生日ということもあり、
旦那がケーキを買ってくれました。
「どれでも好きなのを。」って事で悩みましたが、
ロールケーキを2本買いました。
デコレーションはクリスマスに食べるから、
今回はこれ↓
娘もバイトから寄り道せず帰宅したので、3人で食べました。
そんなに甘くなく、おいしかったです!
旦那に感謝です。ありがとう!! dc121101.jpg

天気悪!

今日は朝から天気がいまいち。
旦那はタイヤの交換をしてます。
けいこは体調いまいちで朝寝坊。
午前中は洗濯して終わっちゃいました。

午後から旦那と買い物に行きました。
この時点で、まだ娘は帰ってきません。
連絡もせず、困ったものです。

帰宅後もなんか体がいまいち。
こたつに入ってウトウト・・・
このまま何もせず、寝たい気分!

そうそう、やっと旦那の携帯を買い換えました。
今までは息子が使ってた携帯を使用。
今回ポイントの範囲で購入できました。
7年ぶりの機種変更です。

なんか忙しい!

今日は朝から病院のはしごです。
月初めは、病院で薬をもらいに行きます。
眼科で目薬、内科で血圧の薬。
ほんと歳をとるとあちこちガタがきて困ったもんです。

今日の晩御飯は外食です。
ほんとは旦那と飲みに行こうと計画してたのですが、
あまりの天気の悪さに取りやめました。
その代わりに、回転寿司でお腹一杯食べました。
おいしかった!!

今日は

昨日からの雷もなってない。
パソコンの電源を入れる。
メールが溜まっていた・・・

朝から雨模様で、
洗濯物は洗ってすぐ乾燥機が活躍です。
冬の間はこんな感じかな・・・
電気代がかさみます。

今週は娘の帰宅がいつもより早いです。
旦那はうれしそう
でも、こたつでそのまま寝ちゃうからね・・・
困ったものです。

真っ白!

朝から雷ゴロゴロ、風が強い。
雷のあとはあられが降って、地面は真っ白!

買い物に行く途中、
ガソリンスタンドはタイヤ交換待ちの車でいっぱいでした。
なかなか早期には交換しないからな~
降ってから交換する人が多いものね。

空も真っ暗になったかと思うとあられが降ります。
早々に買い物して家に帰ろう!!

寒い!!

寒い!

今日は朝から寒い
温度がなかなか上がらない・・・
ポチも丸くなっています。
寒がりのポチにとっても、散歩にも行けず、肥満になっちゃうぞ!!

夕方からは雷がなりっぱなしです。
明日は雪マークも登場します。
雪は大嫌いです。
雪国に住んでいても、スキーは一度もやったことがありません。
雪の季節は冬眠です。

寒い!

今日はいつもより寒い((+_+))
ファンヒーターをつけても、温度が上がらない
ポチもファンヒーターの前から離れません。

山を見るとなんと
寒いはずです。初雪を観測とニュースで言ってました。
時折、あられも降り雪の季節が到来します。

今日は息子に頼まれ、モーニングコールをしました。
なかなか電話にでず 「起きれ!」
その後、買い物とTUTAYAに行きビデオを借りました。
どこも、人が多いです。子供連れが特に多かったかな。

娘も昼頃帰宅。
シャワーを浴び、また学校へレポート書き。
ほんとにレポート書きだけかよって感じです。
そんな娘にも以前から言われてた、
ノートパソコンを購入しました。
まだまだお金がかかります。
けいこも内職頑張らねば

送別会

今日は旦那は送別会があります。
6時からということもあり、早々に帰ってきました。
娘は当然、晩御飯はいらず・・・
けいこはまたもや、ひとり夕食です。
最近、こんな感じです。
旦那の送迎はけいこだから、
今日は早めに風呂に入って電話待ち状態です。

「早めに終わるわ。」って言ってたのに、
電話がなったのは12時近くです。
明日は弁当作らなきゃいけないのに・・・

ほんとにもう!

帰宅後けいこは即効で布団に入り、おやすみ!!

今月から


今月から日記をこちらに書くことにしました。
ちょっと気分転換ですわ。
けいこのおしゃべりにお付き合いください。

今日は娘のタイヤをスタッドレスに交換した。
週間天気予報にもチラホラ雪マークが見られるようになった。
娘に「今日は車置いてけいこの車で行きや!タイヤ交換しといてあげるから!」
なんてやさしいけいこなんでしょう(笑)

買い物ついでに実家に寄ったら、ふたりして出かけるとこでした。
石川県の那谷寺に行くとの事。
父は一生懸命ナビを打ち込んでました。
「気をつけて、お土産待ってるわ。」
けいこは帰宅し内職がんばりました。
リヴリー
お薦めショッピング
赤ちゃんカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
